限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

まずは日足です。

ポン円日足
1 (2)
CMS のチャートを使用しています。)

日足は、上昇チャネルの中にあり、
MA21(赤いライン)も上向きで、上昇トレンド。
ただ、ボリンバンドで反発してます。

次に4時間足で拡大して見てみます。


ポン円4時間足
2 (2)

トレンドラインとMA21をブレイクし、
上昇トレンドが一服しています。

下落か、もみ合いに発展しそうです。


以上の流れを把握して、より小さい時間軸で方向性を確認し、
焦らず、多少出遅れてでも、しっかりエントリーサインを精査し
エントリーしたいです。


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村
関連記事


【2009/06/05 07:57】 | ポンド円チャート分析
トラックバック(0) |

こんちわ~
ねむねむ
インベスター00さん教えてください!

MA21ってなんですか?

よく他のブログでも出てくるのですが何の事だかわかりません。
移動平均線のことなのかな~

こんばんは。
bbj
きちんとマイルールを守ったエントリーは大事ですよね。
インベスター00さんのエントリーは、根拠があって良いと思います。見習わなくちゃ!!

こんにちは(*^ー^)
インベスター00
私のブログはみなさんに見ていただきたいという
思いもありますが、自分自身に向けて書いている部分も
大きいので、いろいろなことを略して書いています。

不親切ですいませんm(-_-)m

MAとはMoving Averageの略で、
ねむねむさんのいうとおり、移動平均線のことです。

私は移動平均線はMA21以外も表示させていますが、
日足を見る時以外は、MA21以外はあまり参考にしません。

いろいろな種類の移動平均線がありますが、ちなみに私は
単純移動平均線を使っています。

恐縮です(^-^;)
インベスター00
いやー、私は根拠のないトレードや、根拠を無理やり作ったトレードを
結構してしまっているのです・・・

それが減っていけば結果がでてくると思うのですが。

bbjさんのブログは分析が専門的ですごいです。
私は大まかな分析しかできません(-。-;)



こんばんは
y.s.t
コメントありがとうございました。

インベスター00さんのスタイルは自分の理想です。

「エントリーのつぼ」や「トレードのつぼ」のように
明文化出来るのがすごいです!

勉強させていただきます^^

こんばんは(*^o^*)
インベスター00
理想だなんて恥ずかしいです。

私は今年の2月から本格的にFXを勉強し始め、
情報商材を1つだけ買いました。
それを集中的に勉強し、それに従いトレードしています。

結果がでていないので、どの商材かを今の段階で明かすと、
商材を作った方に迷惑をかけてしまうので公表していませんが、
安定して勝てるようになったら、公表したいと思っています。

「エントリーのつぼ」や「トレードのつぼ」は今の自分が
できていないことを書いたもので、
それだけ未熟者だという証明ですi-202

お互いがんばりましょう!!



実は私も・・・
y.s.t
2007年3月に株を始め
1年前からFXに移行してきました^^;

3年目なんですが
同じくらいに相場を始め年齢も近い
インベスター00さんに勝手に共感を覚えてます^^w

頑張りましょうね!

そうなんですか!
インベスター00
年齢が近いんですね(^∇^)

いやー、トレードって孤独な作業ですから
同じような立場の方がいらっしゃると、心強いです(´▽`)

がんばっていきましょう!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんちわ~
インベスター00さん教えてください!

MA21ってなんですか?

よく他のブログでも出てくるのですが何の事だかわかりません。
移動平均線のことなのかな~
2009/06/05(Fri) 19:09 | URL  | ねむねむ #-[ 編集]
こんばんは。
きちんとマイルールを守ったエントリーは大事ですよね。
インベスター00さんのエントリーは、根拠があって良いと思います。見習わなくちゃ!!
2009/06/05(Fri) 19:49 | URL  | bbj #-[ 編集]
こんにちは(*^ー^)
私のブログはみなさんに見ていただきたいという
思いもありますが、自分自身に向けて書いている部分も
大きいので、いろいろなことを略して書いています。

不親切ですいませんm(-_-)m

MAとはMoving Averageの略で、
ねむねむさんのいうとおり、移動平均線のことです。

私は移動平均線はMA21以外も表示させていますが、
日足を見る時以外は、MA21以外はあまり参考にしません。

いろいろな種類の移動平均線がありますが、ちなみに私は
単純移動平均線を使っています。
2009/06/05(Fri) 20:41 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
恐縮です(^-^;)
いやー、私は根拠のないトレードや、根拠を無理やり作ったトレードを
結構してしまっているのです・・・

それが減っていけば結果がでてくると思うのですが。

bbjさんのブログは分析が専門的ですごいです。
私は大まかな分析しかできません(-。-;)

2009/06/05(Fri) 20:50 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
こんばんは
コメントありがとうございました。

インベスター00さんのスタイルは自分の理想です。

「エントリーのつぼ」や「トレードのつぼ」のように
明文化出来るのがすごいです!

勉強させていただきます^^
2009/06/05(Fri) 21:08 | URL  | y.s.t #sn7h4qNg[ 編集]
こんばんは(*^o^*)
理想だなんて恥ずかしいです。

私は今年の2月から本格的にFXを勉強し始め、
情報商材を1つだけ買いました。
それを集中的に勉強し、それに従いトレードしています。

結果がでていないので、どの商材かを今の段階で明かすと、
商材を作った方に迷惑をかけてしまうので公表していませんが、
安定して勝てるようになったら、公表したいと思っています。

「エントリーのつぼ」や「トレードのつぼ」は今の自分が
できていないことを書いたもので、
それだけ未熟者だという証明ですi-202

お互いがんばりましょう!!

2009/06/05(Fri) 21:42 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
実は私も・・・
2007年3月に株を始め
1年前からFXに移行してきました^^;

3年目なんですが
同じくらいに相場を始め年齢も近い
インベスター00さんに勝手に共感を覚えてます^^w

頑張りましょうね!
2009/06/05(Fri) 23:53 | URL  | y.s.t #sn7h4qNg[ 編集]
そうなんですか!
年齢が近いんですね(^∇^)

いやー、トレードって孤独な作業ですから
同じような立場の方がいらっしゃると、心強いです(´▽`)

がんばっていきましょう!

2009/06/06(Sat) 01:48 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
