限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

負け続けてきた私ですが

今後のトレードルール(仮)を考えました。

今はデモトレードで勉強中ですが

7月くらいからリアルマネーにてトレードしたいと思っています。

それまでにトレードルールから (仮) をとって

トレードルールをきっちり決めたいと思います。


以下トレードルール(仮)です。


〈取引通貨ペア〉  

  ポン円 ポンドル ユロドル

       基本的にはポンドがらみのペアでやるつもりですが

       ユロドルを今のところは加えています。

       デモではドル円もトレードしてるんですが

       今後はやりません


〈取引期間〉
  
  デイトレ(1日に1~3トレードくらい)  

       基本デイトレで、スキャルも臨機応変に・・・、と思っていましたが

       両方やるのは今の自分には無理、と判断しました。


〈トレード手法〉

   基本的にはトレンドフォロー、場合によっては逆張り

       過去、逆張り好きだった私ですが

       逆張りをルールに入れてしまうと

       それをを乱発しそうで怖いのですが

       勉強中のトレード手法が逆張りも認めているので

       今のところはルールに入れています。
       


〈ポジションサイジング〉

    常に一定のポジションサイズでトレードする。


       メリハリをつけてポジションを大きくしたり

       小さくしたりするやり方もあると思いますが

       そうすると相場の状況にあわせて

       ポジションサイズを決めるのではなく

       「自分に都合よくポジションサイズを決めてしまう恐れ」

       があるため、一定のサイズでトレードします。



   以上が私のトレードルール(仮)です。
  ルールが変更されない限り、これを守ることを誓います。
       


日々、いろいろなブログを拝見し、勉強しています。
              ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
                      にほんブログ村       


関連記事


【2009/03/22 11:11】 | トレードルール
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
