限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し前にブログのタイトルを「専業トレーダーになる!」に変更した。


だって専業トレーダーになるのは前から目標だったし。


しかし最近、思わぬ事態に直面した。


会社勤めを続けてもいいかな、と思うようになった。


専業トレーダーになると決めて結果が出てきて、いつでも会社をやめられる状態になった時、何かが変わった。


別にクビになってもいいんだから、やりたいことをやりたいようにやってやるぜ、というふうに開き直って仕事をするようになった。


結果、仕事が面白くなってきた・・・。


評価されるようにもなった・・・。


不思議なもんだ。


あれだけやめたいと思っていたのにね。


もちろん、会社勤めでは嫌なこともあるし、こんな時代遅れな会社潰れちまえよ、って思っている。


でも、仕事ぶりを評価されるのはうれしいし、合わない人もいるが会社での人間関係も悪くない。


さてどうしましょうか?


まさかこんなことで悩むとは思わなかったよ。


なにはともあれ、計画が狂ったことだけは確かだ。


ということで専業トレーダーになる計画を変更。


(当初の計画
今すぐにでも会社をやめたいから、早ければ2年以内に専業トレーダーになる。          
               ↓↓↓
(新しい計画)
  
会社をやめたくなったらやめる。またはやりたい放題やってクビになったら。


とはいえ近々転勤がありそうだから、それによって考えが変わるかも。
関連記事
スポンサーサイト


【2014/04/22 22:23】 | ひとり言 ~トレード編~
トラックバック(0) |
今週は4月4日のあの変化球(雇用統計後の動き)を凡打してしまったのが反省点。


もっとうまくスイングできたと思う。


だから今から練習する。


同じ場面をバッティングマシーン(フォレックステスター2)で何回も再現する。


そもそも振るべき球だったのかどうか。


もしかすると見逃す球だったのか。


振っていい球だとしたらもっといいスイングができたのではないか。


今度同じような球が来たらどうすべきか。


・・・という感じで今日も練習します。


練習することで、今まで打てなかった球が打てるようになったり、悪球を見逃せるようになったりする。


お金が増えるのもうれしいけど、自分がうまくなっていることの方がうれしかったりする。


【2014/04/05 21:03】 | ひとり言 ~トレード編~
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。