限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

ムダって結構ムダじゃなかったりしますよね。


ムダだと思ってたものが、後になって活きてきたりしますね。


ムダがムダって分かっただけでも意味がありますしね。




スティーブ・ジョブスもある大学でのスピーチで言ってますよね。



ジョブズは大学生のとき(実際は中退した後か?)に文字芸術の授業を受けていた。

その時は好きで受講していただけで、人生で実際に活用する見込みはなかった。

でもその後のアップルでそれが活きたわけですね。



今はそれが点にしか思えないが、それが将来には点と点がつながって線になる。


だからムダなことなんてないのでは?


でも、ムダがムダでないならムダと呼ぶのがおかしくなってきますが・・・。
関連記事


【2012/05/05 11:36】 | ひとり言 ~トレード編~
トラックバック(0) |
