限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

唐突ではございますが、家にある書籍、雑誌、書類をすべて自炊(電子化)します!


これは家にある書籍の一部です。
写真

これ以外の物も全て自炊します。



全ての書籍類をいつでもどこでも持ち歩き、

読みたいときに読みたいものを読む!


それを実現するために決断しました。



音楽に関してはiPodでそれを実現していましたが、書籍でもそれをやってやります。



まずは・・・

・電子書籍リーダーとしてiPad2(整備済品)を購入

・大型裁断機を購入

・スキャナーを購入


しました。


裁断機だけ到着が3週間後になるので、自炊はそれから。


気が向いたら自炊の過程もアップするかも・・・
関連記事


【2012/03/29 00:03】 | 自炊・電子書籍
トラックバック(0) |


tomato
なんかいろいろとすごそうですね…(´・ω・`)

気が向いたら自炊UPしてください(笑)

でわでわ(*´Д`)ノシ

tomatoさん
インベスター00
多分UPすると思います。

楽しみに?しててください(^^)

コメントを閉じる▲
以前にスキャルの調子が悪いことがあった。(デイトレは別)

週単位で収支がマイナスになった。



トレード結果を分析した結果、原因は分かった。



簡単に言うと、損小利大を求めすぎてた。

損切りを素早くしすぎで、利益を引っ張りすぎていた。

トレードのバランスが崩れたようだ。



原因は分かったんだけど、なかなか修正できない。

チキン利食いをして、ほんの少しだけ損切りの余裕をもたせればいい。

修正するために試行錯誤。



こうしなければって思ってるんだけど、チャートに向かうと体が言うことを聞かない。



正確に言うと違う。

体は言うことを聞くんだけど、リラックスしてトレードできない。

以前なら勝っても負けても淡々としてたのが、なんかイラつく感じ。



試しにロット数を20%ほど減らしてみた。



そしたらあら不思議!



簡単に修正完了!



すごくリラックスしてトレードできる!



ロット数を上げたため損得ばかりに目がいって、損したくないからすぐ損切りして、

利が乗ると、もっと利益を上げたいからとルール以上に引っ張る。

根本原因はこういうことだった。



もっと言うと、自分自身のロット数の限界に突き当たったのではなく、口座資金に対するロット数が多かったのだ。



例えていうなら、100万円で20ロットはダメだけど、15ロットはオッケーって感じ。



なんだそんなことだったんだ。



そこでミスチルが歌ってた歌を思い出した。

「探していたもんは こんなシンプルなものだったんだ~♪」




どうでもいいけど、ミスチルの今年のコンサート楽しみだ~。


【2012/03/24 10:05】 | ひとり言 ~トレード編~
トラックバック(0) |
☆☆☆ 面白かった!
☆☆  まあまあ
☆    自分には合わない・・・

【本】 
☆☆  ●NHKスペシャル マネー革命〈第3巻〉リスクが地球を駆けめぐる
☆    ●人は見た目が9割
☆☆☆ ●動的平衡 生命はなぜそこに宿るのか
      ・人間の体も諸行無常だね
☆☆  ●悩む力
☆☆  ●騙されない生き方
☆☆☆ ●スティーブ・ジョブズ I
☆☆☆ ●スティーブ・ジョブズ II
      ・ジョブズみたいな人間は日本ではつぶされて終わりかもな・・・
☆☆  ●おみくじの原価は1円!
☆☆  ●古典で読み解く現代経済
☆☆  ●統計・確率思考で世の中のカラクリが分かる


【映画】
☆☆☆ ●人生は、時々晴れ
☆☆☆ ●セックスと嘘とビデオテープ
☆☆☆ ●素粒子
      ・今月のベストだね  生きるとは? 幸せとは?
☆☆  ●ショコラ
☆☆  ●マグダレンの祈り
      ・こんなことが最近まであったなんて・・・
☆    ●88ミニッツ
      ・犯人がすぐわかったので・・・
☆☆☆ ●ギルバート・グレイプ
      ・ディカプリオ演技うまいね!



【2012/03/04 20:23】 | 今月読んだ本と見た映画
トラックバック(0) |
