限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次からは必ずルールを守る!

と決めたその日からルールを破ってトレード・・・

トレーダーの成長過程では、よくありがちじゃないですか?

そして自己嫌悪・・・



ある本によればそんな時は、自分を責めるのではなく「こんなことするなんてオレらしくないぞ」って自分に語りかけるといいらしいです。

オレはダメなトレーダーだって責めちゃあいけません。

自分はダメなトレーダーだって暗示をかけてるのと同じですから。

その暗示どおりダメなトレーダーになります。



まあそんな話は置いておいて・・・



今度こそは!って決心してはまた同じことの繰り返し。

オレって全く成長してないんじゃないか?

でも成長はそんなに分かりやすく結果として出るんでしょうか?



ルールを破ってばかりだったトレードが、急にルールを守ってトレードできるようにはならない気がします。



ルールを破ってしまった・・・

でも、今までは週に4日はルールを破ってたのに、今週は2日だけだった



これって成長じゃない?



今まで毎日ルールを破ってたのが、次の週には全くルールどおりにトレードできるようになるなんてあるんだろうか?

ルールを破る頻度が少なくなったならば、いまだルールどおりにトレードできなくとも、自分を褒めてやっていいんじゃないか?



ルールを守れるようになるには、そのルールを守ると良いことが待っていると、頭ではなく心から理解できたとき、そしてルールを守ることが習慣になって守れるようになるのでは?

と思う今日この頃です。


具体的にどうしたらいいの?っていう方は、良質なブログにはその方法が書かれてますので、ここでは書きません。

あしからず。

例えば私が購読しているこのブログです。

FXブログ 笑えるFXトレード日記 FX塾

関連記事
スポンサーサイト


【2012/02/09 20:25】 | ひとり言 ~トレード編~
トラックバック(0) |
川はただ流れてるだけだね

人間が舟に乗ってるかなんて全く考えない

だって、ただ流れてるだけだから



川が荒れ狂うときは舟に乗らなきゃいいよね



相場も同じか

ただ動きたいように動いてるだけ

自分の思うように動かないからって、文句言ってもしょうがないね



でも川とは違って

相場が荒れ狂うときに私は乗っていきたい


【2012/02/03 18:14】 | 川の流れのように
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。