限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

さて、ここで問題です。

下記の3つ選択肢があります。

1年後に一番資金が増えたのはどれでしょう?


A 毎月10%づつ増える。

B 40%増と20%減を1ヶ月ごとに繰り返す。

C 90増と50%減を1ヶ月ごとに繰り返す。






答えはこの画像です。
    ↓

1_20110226112931.jpg





簡単だったでしょうか?

以外だったでしょうか?

は上昇トレンドを描いてますが、にいたっては下降トレンドを描き、1年後にマイナスになりました。


ドローダウンを小さく抑えてコツコツ利益を積みあげていきたいです


ブログ更新のはげみになりますので
もしよろしければ、ポチっポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ人気ブログランキングへ


【2011/02/26 11:45】 | 資金の効率的な増やし方
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます。

安定した損益曲線は非常にきれいですね。
資産運用もこういう形が最高なのですが・・・
なかなか安定してということも難しいところですよね。
もう少し動いてくれるとより安定するんですけどねぇ(笑)
今週もお疲れ様でした。
では、よい週末を(^^)v

BBJさん^^
インベスター00
こんばんは^^

コツコツと安定して利益を積みあげていくのがいいみたいですね。
が、おっしゃるとおり難しいですよね・・・。
利益があげられるのは相場しだいですから動いてくれないことにはなんとも・・・。
いつもコメントありがとうございます!
いろいろ忙しくブログの更新もままならないですが、トレードだけはしっかりやりたいと思います!!


ぽち逃げ
チョッパー
今日は。
ランキングポチ逃げです。

管理人のみ閲覧できます
-


チョッパーさん^^
インベスター00
こんばんは^^

いろいろ忙しくてブログ更新がなかなか・・・。
応援ありがとうございます!




管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
あの偉大なゴルファー、ジャック・ニクラウスを育てたことで知られる、ジム・フリックというレッスンプロがある本でこう書いていたそうです。



ゴルフというゲームで最も重要なのは、身体能力でもなく、ボールを打つ技術でもなく、より多くの練習をすることでもなく、道具の良し悪しでもない。

すべてが心の中で始まるということを知ることだ。

ゴルフに対する考え方で、ゴルフの楽しみ方やどこまで上達するかが決まるのだ。




なんかトレードにも通じますね~。


ブログ更新のはげみになりますので
もしよろしければ、ポチっポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ人気ブログランキングへ


【2011/02/21 21:30】 | すべてが心の中で始まる
トラックバック(0) |

No title
ゴルゴ十三
こんにちわ、はじめましてゴルゴ十三といいます。
ブログ興味深く読まさせていただきました。
私もブログをやっているので、お暇なときにでものぞいてやってください。
私のブログは主に海外FX業者の魅力や、全通貨スプレッド1PIPSのFX業者の紹介等、しています。

ゴルゴ十三さん^^
インベスター00
こんにちは、はじめまして^^
つたない自己満ブログですが、読んでいただきありがとうございます。
後ほどゴルゴ十三さんのブログを覗かせていただきます^^
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
最近読んだ本に、ユナイテッド・テクノロジーズというアメリカの会社の社訓が書いてありました。



人生は失敗の連続である。


ヨチヨチ歩きの幼児はすぐ転ぶ。


生まれて始めて泳ぎに挑戦する者は、たっぷり水を飲む覚悟が必要だ。


はじめてバットを握って構えても、球はバットを避けていく。


強打者はホームランを打つが、三振もよくする。


メイシーは、七度失敗し、八店目で成功した。


それが全米最大のデパート「メイシーズ」だ。


英国の作家、ジョン・クリシーは753回も原稿をつき返されたのち、564冊もの著作を世に出した。


ベーブ・ルースは1330回の三振の後、714本ホームランを打った。


あなたが恐れなければならないのは、失敗ではなく、チャレンジしないでチャンスを逃してしまうことだ。




たいがいの会社の社訓なんてものは(私の会社もそうですが)、何も胸を打たないただの堅苦しい言葉、ただの絵に描いた餅が書いてありますが、こういう会社もあるんですね~。



ブログ更新のはげみになりますので
もしよろしければ、ポチっポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ人気ブログランキングへ

【2011/02/20 16:52】 | ユナイテッド・テクノロジーズ社【社訓】
トラックバック(0) |

私も専業目指してます。
アスカ
自分と比較的似たような雰囲気を感じたのでコメントさせていただきました。簡単に自己紹介をさせていただきますと、僕がFXを始めたのは08年の10月頃です。それからほとんど負け続け今に至るまで月単位で勝ったのは4~5回。損失はたぶん今100万前後です。しかし最近そこまで負けなくなり、なんとなくコツ?を掴んできたような気がするのです。僕も本気で専業を目指しております。お互い頑張りましょう!

アスカさん^^
インベスター00
はじめまして、コメントありがとうございます。
アスカさんも専業を目指してるんですね。私も始めた当初から負け続け、アスカさんの何倍かのお金を相場に預金してます。いずれ莫大な利子といっしょに引き出す予定です^^
専業になるのは私にとって夢というか目標です。専業になるまでいろいろあるかもしれませんが、お互いがんばっていきましょう!!


コメントを閉じる▲
今日は2連敗にて終了。

増し玉する間もなく損切りでした。

ちなみに下の集計ファイルはトレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスンっていう本の付録です。

1
2
3

今日の反省点

抵抗ポイントを抜けてからエントリーすべき。

抵抗ポイントを抜けずに跳ね返され、大きく逆行された。

数ピプスでも多く勝とうと欲が出てる。

ポンド円はチャートの形としてはショートでいいが、他の通貨ペアの動向、ポンドルもついて来てるかしっかり確認すること。

以上、今週もお疲れ様でした。



ブログ更新のはげみになりますので
もしよろしければ、ポチっポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ人気ブログランキングへ


【2011/02/12 00:38】 | FX損益(日計)
トラックバック(1) |

はじめまして
伝説のFX王
FXって最強に難しいですよね。私は何回も死にかけました。
今日からブログはじめました。
リンクに追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

伝説のFX王さん^^
インベスター00
こんばんは。

こちらもリンクさせていただきました^^
よろしくお願いします。


コメントを閉じる▲
今日の結果はトータルでは若干のプラスで終了。

増し玉が2回成功、2回不発。

逆行されたら、さっさと逃げる。

1
2
3

コツコツと損切りと薄利を積み重ねて、
たまに大きめに利益を得る。

じっと待つ。

エントリーのチャンスを。

利確の場面を。

じっと待つ。

自分に言い聞かせたい。



ブログ更新のはげみになりますので
もしよろしければ、ポチっポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ人気ブログランキングへ

しかしあれだ、ここ数日ユロドルショートしかしてない。


【2011/02/11 00:31】 | FX損益(日計)
トラックバック(0) |

資金ゼロから時給1万5千円
ぽか
時給1万5000円を稼ぎ出す!
FXでもアフィリエイトでもない!
リスクフリーで稼げる唯一の方法!
それが

「オンラインポーカー」
稼げる理由1:インターネットができれば誰でも出来る。
稼げる理由2:機械相手ではなく人間相手なので、テーブルを観察し弱い相手を見極めて勝負できる。
稼げる理由3:取引手数料や入出金手数料などがかからず、勝っただけ利益になる。
稼げる理由4:相場の流れや予測不可能なマネーショックに左右されることがなく自分のペースで稼げる。
稼げる理由5:世界中でブームとなっていて「遊び」でプレイしている人達がいるので「戦略」を覚えれば誰でも機械的に勝てる。
稼げる理由6:資金ゼロから始められる。それどころか下記サイトで「戦略」を覚えてクイズに合格すれば開始資金をもらって勝負を始めることができる!

世界で400万人が活用している稼げる「戦略」が日本語で訳され簡単に利用できるようになりました。
それがオンラインポーカーのプロフェッショナルポーカースクール
ポーカーストラテジー.comです。

ポーカーでいくつもの戦略のうち、僕がおすすめするのは
ノー リミットのショートスタック戦略です。
これが一番単純な戦略にして安定して勝てる戦略です。
「ショートスタック戦略: 入門ビデオ」
http://ja.pokerstrategy.com/uIATB1/strategy/sss/1373/1/

自宅でいつでも出来て安定して稼げます。
おすすめですよ!


コメントを閉じる▲
