限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

以前、50万円を月に20%で複利運用すると(税金が30%取られるとして)
どうなるか計算してみましたが、

この記事



税金が50%取られた場合も計算してみました。

50万円で1年目スタート
経過月数投資資金
160
272
387
4104
5125
6150
7180
8215
9258
10310
11372
12446
税金が50%かかったとして248万円で2年目スタート
13297
14357
15428
16514
17617
18740
19888
201066
211279
221535
231842
242211
税金が50%取られたとして1229万円で3年目スタート
251474
261769
272123
282548
293058
303669
314403
325284
336341
347609
359131
3610957
税金が50%むしりとられたとして4864万円が手取り

税金高いです・・・。

税率30%の時よりだいぶ利益が減りました。

FXの税率、一律20%になってほしいですよね!
(税率20%の場合の計算はしません。意味ないので。)

まあ、期待してもしょうがないので、できること
やるべきことをやるしかないです。

実際は月に20%ぴったりに運用できるわけではないですし、
時にはマイナスになる時もあるかもしれませんので、
あくまでも妄想です。

ただ、複利の力はすごいってことは感じます。

ブログ更新のはげみになりますので
もしよろしければ、ポチっポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ人気ブログランキングへ
関連記事


【2010/10/30 21:49】 | 50万円が446万円に!
トラックバック(0) |

No title
mayumax54
おはようございます。

最近どこかで、1億以上を数年で稼ぐって気持ちを捨ててたかもしれません。 毎月おこずかい程度でいいや・・・って。
こういう計算見るとやる気出てきますね。
税率かなり厳しいですね^^


課税される所得金額      税率   控除額
195万円以下 5% 0円
195万円超~330万円以下    10%   97,500円
330万円超~695万円以下   20%   427,500円
695万円超~900万円以下   23%   636,000円
900万円超~1,800万円以下  33%  1,536,000円
1,800万円超 40%   2,796,000円







mayumax54さん^^
インベスター00
こんばんは^^

税率なんとかならないもんでしょうかね(ーー)
元ディーラーのマット今井さんが議員になり、
FXの税金を改善したいとか言ってたのですが、どうなることか・・・。

複利を味方につけて1億円は通過点として、その先をめざしたいです。
絵に描いた餅で終わらせず、しっかりとした計画として実行したいと思っています!

まずは安定して勝てるようにならなければ・・・。

『FX・投資ブログランキングMAX』 へのご参加依頼
伊藤 早智子
突然のメール、大変失礼いたします。

『FX・投資ブログランキングMAX』管理人の伊藤 早智子と申します。

10月24日、ランキングサイトを立ち上げました。
つきましては、当サイトのランキングにご参加頂けるサイト様を募集しております。
貴サイトを拝見させて頂きましたところ、大変コンテンツの質が高く、
当サイトのランキングの内容に相応しく、ぜひご参加頂きたいと思い、
メールさせて頂きました次第です。

【重要】
立ち上げたばかりですので、お早目にご登録頂いた方が、今後アクセス数が
増加していく際に非常に有利になるかと思います。

まだまだ至らない点も御座いますが、今後、ブログランキング自体が
集客力を上げる為に色々と施策をうっていきますので、ご期待ください。


貴サイトのように、質の高いサイト様を厳選し、質の高いランキングサイトと
一緒に成長していけるように運営していきたいと考えております。


ご検討の程、何卒宜しくお願いいたします。
お忙しい中、貴重なお時間を頂戴いたしまして、大変失礼いたしました。

『FX・投資ブログランキングMAX』
http://blogranking-max.com/

以下のページより登録可能です。
http://blogranking-max.com/regist.html


コメントを閉じる▲
カーネギー名言集という本からの引用です。



何事にも落胆しない。

あくまでもやり続ける。

決して断念しない。

この三つが大体において成功者のモットーである。

もちろん意気消沈する時はあるが、

要はそれを乗り越えることだ。

これさえできれば、
世界はあなたのものだ。



ブログ更新のはげみになりますので
もしよろしければ、ポチっポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ人気ブログランキングへ


あきらめません勝つまでは。

成功までの道のりを進んでいこうじゃありませんか。

【2010/10/29 22:04】 | 不撓不屈
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます。

いい言葉ですね(^^)
全くこの通りだと思います。
あきらめたら終わりですよね。
お互い、3年、5年後にいい形になっているといいですね!!
今週もお疲れ様でした。
では、良い週末を(^^)v2

BBJさん^^
インベスター00
こんばんは^^

あきらめたら試合は終了ですしね^^
ほんと数年後にもトレードを続けていて、ブログも続けていて、
目標も達成していれば最高です。

そうするために何を今すべきか、
答えはおのずと出てきます。

がんばります!

コメントを閉じる▲
またまた久々の更新です。


ブログをはじめてから相互リンクのお誘いを受けたりして、
リンクさせていただいてるブログも増えました。


相互リンクさせていただいてるブログの中には
更新がストップしているブログがいくつかあります。


リンクをはずしたり、順番を並び替えたりはしないんですが、
どうしてるのか気になります。


ブログにあきただけか・・・


トレードは続けてるのか・・・


トレードやめちゃったのか・・・


それとも・・・





相場は去っていく人、入ってくる人が
絶え間なく続いているものだと思います。


それを目の当たりにしているようで切ない気持ちになりますし、
相場の厳しさを感じます。


私自身はトレードが好きなので、負け続けてもよっぽどのことがない限り
トレードはやめないでしょう。


もちろん成功するつもりです。



ブログ更新のはげみになりますので
もしよろしければ、ポチっポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ人気ブログランキングへ



書評した本の著者の方からコメントいただきました。

びっくりしました。

自分が手軽に情報を発信して、それに様々な人が反応する、
すごい時代に生まれたなぁと思います。

自由で、なろうと思えばなんにでもなれる可能性に満ち溢れた時代、
国に生まれて本当にによかった、と改めて思います。

ひとつ違う時代、国に生まれてたらトレードなんてできないですもんね。

なんかよくわからないけど感謝です。


【2010/10/27 22:49】 | トレードできる幸せ
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます。

リンクしている人の行進が止まることは寂しいことですね(^^;)
私もそうならないように、少しでも長く続けれるようにしたいものです。
本当に相場の厳しさを感じます!!
まだまだトレードに対しても、知識に関しても貪欲でありたいと思います!!
今日もがんばって行きましょう(^^)v2

じつはファンです
チョッパー
今晩は。
ちょくちょく遊びに来てるのですが、初めての書き込みです。
ちょっと前ですが、こちらで紹介されていたフォレックステスターを購入しました。
すんごいためになりました。
ありがとうございます。
お礼を言いたくてコメントさせていただきました。
では。

BBJさん^^
インベスター00
こんばんは^^

ほんとさびしいですよね。
そして相場の厳しさを感じる中で、自分自身をもっと成長させていかなければとも思います。
自分で自分の限界を作らず、常に上を目指す姿勢でいきたいです。
十年後、二十年後も相場の世界で生き残っていたいです。
がんばっていきましょう!

チョッパーさん^^
インベスター00
はじめまして、こんばんは^^

ファン?
私のブログのですか?
もしそうなら、好き勝手に自己満足で書いてるブログですが、
そう言っていただけると、とてもうれしいです!

なんか最近は更新が滞ってるので申し訳ありません。

フォレックステスターすごくいいですよね!
やはりいいものは薦めたくなります。
気に入っていただきこれもまたうれしい限りです。

お互いがんばりましょう!
コメントありがとうございました^^

コメントを閉じる▲
今日は独り言をぶつぶつ言ってるだけです。



例えばホームセンターに買い物に行って、

買いたい物がどこにあるか分からない時、

すぐに店員に聞く人いますよね。



別にそれはそれでいいんですが・・・。



私の場合、意地でも自分で探します。



というか、



自分で探したい。

自分で考えたい。




こっからは相場の話。




よく本なんかでダイバージェンスは動きが転換する

重要なサインであることが多いって書いてありますよね。



そっか、じゃあダイバージェンスを見つけたら注意すればいいんだ。



ん?



でもなぜダイバージェンスは発生するんだ?

どういう値動きの時にダイバージェンスが発生する?




なぜトレンドライン、チャネルラインはビタっと引ける時があるのか?

それはそのトレンドラインをみんなが注目してるから?

それだけが理由か?



相場は上昇する時なぜ上下しながら波を打つように上昇するのか?



急激に相場が動くときはトレーダーがどういう行動をとってる時か?



なぜレンジ相場というものがあるのか?



ナンピンは厳禁ってよく本に書いてある。

なぜナンピンはやっちゃいけないのか?

ホントにやっちゃいけないことなのか?



あ~でもない、こ~でもないって考える。



で、自分なりに答えらしきものを見つける。



こういう作業楽しいです。


ブログ更新のはげみになりますので
もしよろしければ、ポチっポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ人気ブログランキングへ


【2010/10/13 23:21】 | 自分の頭で考える
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます。

私も自分で考えて、いろいろ試しました。
そのほうがきっちりと分かりますよね。
私にとっては、資金管理の考え方がまさにそうでした。
おかげで考え方の幅が広がって、本当に良かったです!!
今週もお疲れ様でした。
では、良い週末を(^^)v

No title
NASUTOMATO
ポジションを持ってる時と持っていない時

持ってない時に思い描いていたトレード中の映像

まったく違いますよね・・・

損切り、利確、あらゆるテクニカル等などの視点で必死にいろいろなことを考えます、動きます・・・TOMATOも

普段の生活から、そういうとこはまぁまぁあるので通じるとこありますね

TOMATOも、公式はいいから、なんでこうなるの?って数学なんか質問攻めにすることがよくありました・・・今の先生はそうできないんだけど^^;中学の頃^^;

だんだん歳をとるたびに、めんどくささとかいろんなことに疲れて・・・最近はそういう探求をしなくなっていた自分を思い出しました・・・そういう考えを今でも持っているインベスターさんってすごいと思います

自分も忘れずにやっていこうと思いました

テクニカルの計算式なんてこれっぽちも知りませんが・・・そういった部分もなんでだろうって探求した方がいいのかな・・・大変そう^^;

せめて自分の興味を持ったことにとことん、なぜなんだって問い続けたいですね!!

お互いFXがんばりましょうねv^¥^p



BBJさん^^
インベスター00
こんばんは^^

> 私も自分で考えて、いろいろ試しました。
> そのほうがきっちりと分かりますよね。

やはりそうですよね。
自分で考えて、自分で実践しないと体で覚えない気がします。
孤独な戦いですが楽しいです。

> 私にとっては、資金管理の考え方がまさにそうでした。
> おかげで考え方の幅が広がって、本当に良かったです!!

私もどんどんレベルアップしていきたいです!
今週も日々精進でいきます。

NASUTOMATOさん^^
インベスター00
こんばんは^^

> TOMATOも、公式はいいから、なんでこうなるの?って数学なんか質問攻めにすることがよくありました・・・今の先生はそうできないんだけど^^;中学の頃^^;

TOMATOさんもいろいろ考えてしまう派なんですね^^

> だんだん歳をとるたびに、めんどくささとかいろんなことに疲れて・・・最近はそういう探求をしなくなっていた自分を思い出しました・・・そういう考えを今でも持っているインベスターさんってすごいと思います

すごくないですよ。ムダなことを考えてしまうだけです^^
でもムダって結構ムダじゃないって最近思います。

> せめて自分の興味を持ったことにとことん、なぜなんだって問い続けたいですね!!

とことんいきたいですね!
だって相場からの見返りは無限大ですから。

> お互いFXがんばりましょうねv^¥^p

切磋琢磨し合ってがんばっていきましょう!!

No title
レッドムーンライト
はじめまして!個人でブログを運営しております、レッドムーンライトと申します。
これから情報交換等できればと思い書き込みさせて頂きました。
簡単に自己紹介させていただきます。FX歴は7年、EA、ロジックなどを開発しながら、ここまでなんとかFX生活しております。(笑)その経験を活かしてIBパートナーもやっています。新参者ですが宜しくお願いいたします。


始めまして♪
kirarin
こんばんは。

そうですよね。
本やブログ・サイトなどに書いてある事などを、そのまま鵜呑みにしてるだけでは・・・ですよね^^

私も、自分の弱い頭で^^w出来るだけ考えながら頑張ります!

今週もお疲れ様でした。

又お邪魔させていただきますね(^^)


PS
読者登録(リンク)させていただきますね^^






レッドムーンライトさん^^
インベスター00
はじめまして^^

FX歴7年ですか!
しかもEAなども開発をしてらっしゃるとはすごいですね。
情報交換なんて恐れ多いです。
私が勉強させていただくばっかりになりそうですが、
こちらこそよろしくお願いします。

kirarinさん^^
インベスター00
初めまして、こんにちは^^

世の中の常識とか情報(メディア)なんていい加減なことが多いですよね。
鵜呑みにするんでなく疑ってみる、自分で考えてみる、
って大切な気がします。

お互いがんばっていきましょう!
よろしくお願いします^^

コメントを閉じる▲
更新が滞ってます・・・。

身内が入院してるんであまりブログ更新とか
トレードにとかできないんです


さて、そんな中でも本は読んでるんで書評を少々。


FX チャートリーディング マスターブック』買いました。

王道的なトレンドフォローのことが書いてある本です。

移動平均線の上にあれば買い、移動平均線の向いてる方へトレードなど。

なぜ移動平均線の上なら買いなのか、理由も書いてあります。



移動平均線とロウソク足を重視、というのは共感します。

トレンドフォローで移動平均線をどう使うか、
どう見るのか書いてあります。

トレンドフォローやるなら当然知っておく知識だと思います。



使うインジは移動平均線、MACD、ストキャス、ボリンジャーバンド。

相場の方向性を見るとき、勢いを見るとき、利食いの判断をする時、
どのインジを見るのがいいのか ◎○△× で書いてあります。

トレンドフォローなんで、ボリンは順張りの使い方のみ書いてあります。



他にも、利食いのやり方が何パターンかと、買い乗せ売り下がりのやり方も
少し書いてあります。



書いてあることでとちょっと気になったとこ。



ダブルトップなどのチャートパターンなどは勝ち組プロは無価値と見なす、

とか書いてありますが本当でしょうか?

あと、デイトレはやめとこうって書いてあります

理由も書いてるんですが本当かな?って感じです。



総評としては、トレンドフォローの基本を知りたい方は
一読しておくのはいいのかと思います。

が、書いてあることを妄信するのでなくいろんな本やブログを読んで
総合的に判断するのがいいかと。

この本は逆張りエントリーを否定?している感じなんですが、
逆張りだろうがナンピンだろうが、相場は「トータルで勝てればそれが正解」
という世界かと個人的に思うので。



ブログ更新のはげみになりますので
もしよろしければ、ポチっポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ人気ブログランキングへ

ご存知の方も多いでしょうが、このサイトで書名をクリックして
アマゾンで本を買うと紹介料が私に入ります。

いわゆるアフィリエイトってやつです。

ちなみに自己アフィリがほとんどですが、ここ1年で3000円弱くらいの報酬です。

ぜんぜん割に合いません。

じゃあなんで書評を書くかというと、読んだ本の情報を
ブログに書いてアウトプットすることで、
本の内容とか知識がより一層身につく感じがするんで。

なので、もし購入される場合は直接アマゾンで結構です


【2010/10/12 09:25】 | トレードのための書籍
トラックバック(0) |

No title
NASUTOMATO
ちょっとその本気になるかもです!

今は自分なりの根拠があって逆張りでトレードを組み立てることが多いのですが・・・移動平均線等の理解は本当に欲しかったし・・・その他のインジも最近全然扱ってなくて、少しばかし不安でして・・・^^;

興味を持ちました今年中には買うかもです

このブログ経由で行きますね^w^

紹介ありがとうございますv^¥^p




NASUTOMATOさん^^
インベスター00
こんばんは^^

興味をもっていただきうれしいです。

この本は注文方法にいたるまでトレンドフォローで注文するようすすめています。
例えば逆指値でのエントリーは良いが、指値でのエントリーはダメとか。
分かりやすく書かれてますし読みやすいと思います。

ちなみに私はアマゾンの中古で買いました^^
200円くらいしか変わらなかったですけど・・・。



No title
BBJ
おはようございます。

なかなか落ち着いてトレードが出来ていない感じでしょうか??
ちょうどあまり動いていないときなので、いい休息かもしれませんね。
入院されている方がいると、なかなか集中できないと思います。
早く良くなるといいですね!!
あせらずしっかりとトレードしたいものですね。
今日もがんばって行きましょう(^^)v2

BBJさん^^
インベスター00
こんばんは^^

コメントありがとうございます!
時間的な余裕、精神的な余裕があまりないです。
こういう時にトレードしてもいい結果は出ないでしょう。
ひと段落してからトレードします^^

ご購読並びにご感想のアップのお礼
オスピス・井上
オスピスの井上と申します。チャートリーディングの本の著書名の検索でこちらに参りました。
詳しくアップして頂き、ありがとうございます。
自分の経験から考えた「FXの教科書」を作るようなイメージで書いてみました。参考になるようでしたら幸いです。
頑張って下さい。
                 


オスピス・井上さん^^
インベスター00
こんばんは、わざわざコメントいただきありがとうございます。
私はトレンドフォローでトレードしていて、自分のトレードのやり方と近かったので、自分のやっていることに自信がもてました。
まさにトレンドフォローの教科書です。
まさか著者の方にコメントいただけるとは感激です!
これからもがんばります。


コメントを閉じる▲
