限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

自分に打ち勝つ

自分と戦う

克己



などなど・・・


今までは、自分自身ていうものを、
あたかも敵かのように考えてきました。

自分に勝たなければ、
自分に負けたら目標は達成できない、とか。

敵?

自分が?

最近は考えが変わりまして、味方と思っています。

しかもすごい力を秘めた、ものすごい存在!

敵と考え打ち負かそうとするのではなく、
味方にして力をかしてもらう。



よくある話ですが・・・

ある病気の患者がいました。

医者は手術したふりして手術の傷跡だけ残しました。

その患者は手術が成功して病気が良くなったと思い込みました。

そしたら病気が治ったとさ。



思い込みの力ってすごいですね。



それだけの力を人間は持っている。



もちろん自分自身も。



その力を使わない手はないですよね。

自分を味方にしてその力をお借りする。

自分の脳みそをダマすと言ったら言い方が悪いですが、
勘違いしてもらう。



今現在、知識、技量がなくとも
脳みそがイメージしたものに近づこうとする。



その力は病気をも治す。



もちろん自己嫌悪でいっぱいになることもあります。

何回同じ間違いをすれば気が済むんだ! ってね。

でも、そういう自分と戦うんではなく、
味方なんですから許してあげます。


で、どうすれば同じ間違いをしないか
しっかり考えてあげます。


自分自身(もうひとりの自分)がどうすれば力を発揮できるか。

潜在意識に関する本を見ればいろいろ書いてありますね。

それを毎日実践していきます。


さあ、勝ち続けるスーパートレーダーを目指してがんばりま・・・



違いました。



私はスーパートレーダーです!



ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ




【2010/05/27 21:31】 | 自分は敵か味方か
トラックバック(0) |

No title
dai
其のとうり!!

努力してたら 成功はしません

はじめに言葉ありき ですね☆

daiさん^^
インベスター00
こんばんは^^

本にこうすれば成功できると書いてあっても、
しっかり実行する人はわずか、と想像します。

そんなことで成功できるならみんな成功しちゃうよって。

私は実践しますよ!

No title
BBJ
おはようございます。

何より、同じ間違いをしないことが一番大事ですね
でも、弱い自分を分かった上で対応していくことが、正しいことなのかもしれませんね。
今後のご活躍を期待しています!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v1

相互リンクのお願い
terax2
初めまして。
大学サークルで7000万を叩き出したFXの手法
『PUSH-TRADE-FX』を使ってトレードした日々の結果を
ブログで紹介してます。
勝率85%の多忙なサラリーマンから専業トレーダーまで使用できる
変幻自在な技法です。
よかったら相互リンクお願いいたします。

勝率85%PUSH-TRADE-FX
http://pushpoint.blog130.fc2.com/
mail:push_trade_fx@yahoo.co.jp

BBJさん^^
インベスター00
こんばんは^^

いつも購読しているブログにも書いてあったんですが、
次に間違いをしたらFXをやめる!とか考えないで
間違いを犯す自分を受け入れることが大事と書いてありました。

目からウロコでした。

試験が終わり、トレードを少ししたんですが
ちょっとトレード勘が鈍ってます・・・。

バックテストでデータをとりながら勘を取り戻します^^

terax2さん^^
インベスター00
こんばんは^^

リンクさせていただきました。
よろしくお願いします!!

なるほど星人
まりあぱぱん
インベスターさん、ご無沙汰です!

この記事は勉強になりました。
なるほど星人になりました!目からウロコですぞ!
ココ↓
>間違いを犯す自分を受け入れることが大事と書いてありました。



まりあぱぱんさん^^
インベスター00
こんにちは^^

返事遅れてすいません。
なんか実生活でいろいろ忙しくブログの更新もできませんでした・・・。

ありのままの自分を受け入れるのは大切みたいですね。
現状の自分を受け入れないってことは自己否定ですから。

少しづつメンタルを改善していきたいです^^

コメントを閉じる▲
注文した本(あなたの潜在能力を引き出す20の原則と54の名言)
が届いたのでパラパラっと見てみたらいい言葉が。


自分を信じろ。

自分の能力に自信を持て。

自分の力に謙虚になると同時に自信を持たないかぎり
成功することも、幸せになることもできない。

 
                      ノーマン・ビンセント・ピール


トレードがうまくいくと調子に乗りがちですが、
自信を持たないと成功できない。

自信と過信は判断が難しいですが。

現在良い結果が出ていなくても
自分の力を信じて目標に向かう。

それができた人だけが成功できる。

成功できるんだろうか?
なんて考えてては成功できない。

成功を信じて目標へGO!


ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ




【2010/05/22 10:34】 | 自分に自信を持つ
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます。

最近ボラが大きいので、実力以上に取れてしまっている感じがします。
調子に乗りそうになることを抑えるのに一苦労です(^^;)
いろいろな観点から、メンタルって本当に難しいものですね。
来週もがんばっていきましょう(^^)v1

No title
まりあぱぱん
こんにちは^^
こっち系の本は人が紹介されていたらすぐ欲しくなるんですww
明日ジュンク堂ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマースwww




BBJさん^^
インベスター00
こんばんは。

やっと試験終わりました。
結果はまだですが。
トレードしてなくて勘が鈍ってそうなんで
とりあえずデモでやってみます^^

まりあぱぱんさん^^
インベスター00
こんばんは。

こういう系の本、お好きなんですね^^
本に書いてあることをできるだけ実践していきたいです。
そうすれば成功も向こうからやってくるか?!

コメントを閉じる▲
ただ今、資格試験勉強中。

チャートは少しの時間見るだけ。

試験が終わったら・・・、

本を読みたい。

行動ファイナンス、行動経済学、経済物理学、潜在意識、
に関する本が第一希望。

自分、つまり人間のこと、そしてその行動の傾向を勉強したい。

自分(人間)を知らなければ、自分にに対応できない。

まずは

投資の科学 あなたが知らないマーケットの不思議な振る舞い

あなたの潜在能力を引き出す20の原則と54の名言

この2つを注文した。

で、一番読みたいのがこれ。

禁断の市場 フラクタルでみるリスクとリターン

一番読みたいんだけど、中古の値段がもう少し下がってくれれば。

別にそこまで高くないけど。

注文しちゃうか・・・。

まずは注文した2つを読んでからにしよう。


あとはバックテスト。

手法を脳に刷り込みたい。


で、6月トレードして結果によっては枚数増やそうか。


ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ




【2010/05/20 00:18】 | トレードのための書籍
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます。

手法が順調のようですね(^^)
6月から枚数UPできるといいですね。
まずは、目先の試験でしょうか。
いい結果が出るといいですね。」
今日もがんばっていきましょう(^^)v1

No title
まりあぱぱん
インベスターさん、こんばんは!
資格試験勉強大変そうですね。。
ちなみに何の試験なんです??

BBJさん^^
インベスター00
こんにちは^^

いつもコメントありがとうございます。

動きのある相場が続いてますね。
しっかりトレードしたいところですが、
試験が迫ってまして・・・。

来週の後半あたりからトレードに復帰できればと思ってます^^

まりあぱぱんさん^^
インベスター00
こんにちは^^

いつもコメントありがとうございます。

きのうの夜は一切チャート見ませんでした。
こんなことは久ぶりです。

試験はファイナンス系の試験です^^

コメントを閉じる▲
さて、現時点でのトレードについて思ってること。

まずは使っているインジケーターから。

5本のMAがチャートに表示してあるが、
それぞれ役割を持たせてある。

MA5 
このMAの向きを一番重視。このMAの向いている方へエントリーする。

MA13 
MA21とMA5の中間であり、この2本とMA13で
パーフェクトオーダーを見るために表示。

MA21 
ボリンミドルバンドであり、MA5といっしょの向きになった時が
エントリーの基本ポイント。1時間足のMA5の目安でもある。

MA75 
これの上にロウソクがあればロング、下ならショート、というのが
基本方針。また、1時間足のボリンミドルバンドの目安にもしている。

MA200 
長期の流れを見るために表示。
また、MA21、MA75の2本とのパーフェクトオーダーを見る。
上から黄色、こんな感じで
  ↓
1_20100512232235.jpg

またはこんな感じで。
  ↓
2_20100512232249.jpg
大きく動くときはこの並びになってる気がする。
上昇相場なら逆で、上から黄色

MAとボリンの形でシンプルにトレードしたい。

MAがクロスしたとかそういうことは見ない。

それぞれのMAの位置関係と向きと角度が大事か?

グランビルの法則を活用する。

これ以外に見るインジはMACDくらいか。

高値、安値の切り上げ、切り下げも注視。

トレンドラインより水平線を重視。

RSIやストキャスなどのオシレーターにも興味はあるが、
使い方が分からない。

どのインジも機能するときもあれば、しないときもある。
どれもどんぐりの背比べ。

ならば自分が好きなもの、相性がいいものを使う。

これは現時点でのやり方、考え方。

間違ってることもあるだろう。

もっとレベルアップしていきたい。


ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ




【2010/05/16 21:39】 | MY手法
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます。

パーフェクトオーダーとはよく言ったものですよね。
移動平均でトレードする手法は、王道的な手法で息が長そうでいいですよね。
今後に期待したいところです(^^)
今日もがんばっていきましょう(^^)v1

No title
まりあぱぱん
こんにちは!
私もデイトレでは、移動平均使ってます。
EMA 10 ,25, 62, 200, 800 です。
基本は時間足でトレードしている感じですね。
なかなかエントリーチャンスがないです汗




BBJさん^^
インベスター00
こんばんは^^

いろんなインジケーターも移動平均で代用できることが多く、
今はシンプルで分かりやすい単純移動平均に落ち着いてます。
計算式も分かりやすい^^

今週も勉強の合間にチャンスがあればトレードします!

まりあぱぱんさん^^
インベスター00
こんばんは^^

移動平均線、シンプルで奥が深い感じがします。
また、期間をいくつにするか、人それぞれいろいろですね。
私も時間足の流れにのるような感覚でトレードしてます。

今週もがんばりましょう!

コメントを閉じる▲
相場、動いてますね。

こんなときに限って、資格試験が迫っているという事実・・・。

そんなこと言いながら試験勉強もそこそこに
毎日トレードしてますが。

さて、ちなみに今日のトレード。

ポン円15分足
1_20100513004301.jpg
最初のトレード、条件としてはMA21が下向きでMA5も下向き。

MA21が下向きということは1時間足のMA5も下向き。

MA75も下抜けた、ということは1時間足のMA21も下抜けた。

ということで、5分足でタイミングをとってエントリー。

結果、+40.6pips

再度ショートして -24pips
ちょっと見切り発車でした。
MA5がしっかり下を向いていない。

で、再度下げ始めたのでショート +32.6pips

損切り後、躊躇せずに再度ショートできたのがよかったです。

相場が動いてくれると助かります。



ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ




【2010/05/13 00:52】 | FX損益(日計)
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます。

再び資格試験が迫っているのですね(^^;)
無理しない程度にがんばってほしいと思います。
このところ、適度に動いてくれて非常にやりやすいです!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v1

BBJさん^^
インベスター00
こんばんは

あと10日くらいで試験です・・・。
今日は勉強中に動いてしまったようです。
ショート2回しましたが両方損切り。
タイミング悪すぎです。

明日も時間にスキがあればがんばります!

No title
まりあぱぱん
インベスターさん、こんにちは♪
今週もお疲れ様でした!
PS3ゲームにはまって2次元世界で旅立っていましたwww
ユーロドルなんかイクとこまでいっちゃう??的な感じですね。
資格試験がんばってくださいお!!

まりあぱぱんさん^^
インベスター00
こんばんは^^

ゲーム、面白いですよね。
今はゲームをやることは皆無ですが、
はっきり言ってやりたいゲームはたくさんあります。
いつかトレードで成功したときにやりまくりたいとおもっております^^
小さな夢です。

さて、ユーロドル、週足ですでにバンドウォーク、
月足でもバンドウォークになったら・・・、
すごいことになりそうですね。

試験勉強なかなか進みませんw
明日こそやるぞ・・・。

来週もがんばりましょう!

コメントを閉じる▲
