限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

久々に更新です

大負けして相場から離れてた、とか
ぜんぜんそういうわけではないんですが
優先してやるべきことがあるんですいません

ポンド円15分足
1_20100429125254.jpg
チャートの黒い点線は1時間足のボリン±2σです。
で、MA75(青線)をそのミドルバンドの目安にしてます。

最初のトレード、エントリーの根拠はMA75の上にあり、
MA5MA21が上向き。
ADXが30を超えてきてバンドウォークになりそうだったので。
で、利食いして +51pips

次のトレードはバンドウォークではないですが、エントリーの根拠は同じで、
MA75の上にあり、MA5MA21が両方上向きになった。
で、利食い +19pips


次はポンドドルです。


このトレードはさっきのポンド円の2つのトレードの間にしたもの。

ポンドドル15分足
2_20100429122140.jpg
エントリーの根拠はMA75の下にあり、MA5が下向きになった。
1時間足のボリンミドルバンドの目安のMA75が下向きで、
それにはね返され下落した。
ということでMA21が下向きではないですがショートエントリー。

利食い目標は1.514あたりで実際そこまで下落したんですが、
途中で勢いがなくなったので利食い +20pips


結果として3勝しましたが、いろいろと相場に助けられました。

最初のトレードなんかは、エントリー直後に下方向に押しをくらって
あと数pips下がったら損切りで -20pipsくらいに
なってたかもしれませんでした

-20+51では大違いですから。


まあ、結果よりも手法どおりにトレードできてよかったです。

で、その手法がたまたま相場とかみ合ってくれた

相場に感謝です。


ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


関連記事


【2010/04/29 13:00】 | 未分類
トラックバック(1) |

No title
まりあぱぱん
こんばんは!
>結果よりも手法どおりにトレードできてよかった!
みんなこれができないから負けちゃうんですよねwww
勝利おめでとうございました!

No title
BBJ
こんにちは。

相場と手法がドンピシャだったようですね(^^)
私は、昨日飲みすぎて二日酔いでダウンしてました(笑)
やっと、この時間になって落ち着いた感じです(^^;)
今日もがんばっていきましょう(^^)v1

まりあぱぱんさん^^
インベスター00
こんばんは^^

まだまだバックテストが足りないです。
淡々と機械的に、なんの感情も湧き出ないトレードにはほど遠いです。

ちなみにきのうは負けて今日は勝ちました。
日々勉強ですね。
GWはバックテストやりたいです^^

BBJさん^^
インベスター00
こんばんは^^

そうですねたまたまドンピシャで。
が、次の日は負け。
で、今日は勝ち。

負けてへこむんじゃ、まだまだバックテストが足りないです。
まだフォレックステスターに慣れてないですが
結構いい感じです。
同時に動く複数時間軸、複数通貨ペアを見れますから^^
しかも成績の詳細まで出るんで。

もっと使い込んでみます。

コメントを閉じる▲
20日は3トレード消化しました。

ドル円15分足
1_20100421181320.jpg
MA75の上にあり、MA75MA21とも上向き。

ということでロングのチャンスを待ちました。

ロングエントリーして40分くらい粘ったんですが、結果は +7.7pips

ユーロドル15分足
2_20100421181325.jpg
MA75を下抜け、MA21も下向きになったのでショートエントリー。

で、損切り -7.1pips

再度ショートして +10.1pips

3_20100421181330.jpg


ルールどおりトレードできたのでよかったです。

大きな流れに逆らわないトレードを心がけたいです。



ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ




【2010/04/20 23:54】 | FX損益(日計)
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます

ユーロドルは、陰線陽線入り混じったトレンドを形成することがありますよね(^^;)
私は、こういうときは苦手なほうです。
大きな流れに逆らわないトレードが、一番ではないでしょうか。
今日もがんばっていきましょう(^^)v3

No title
まりあぱぱん
こんばんは!
田舎で親族が他界した為、昨日今日と応援行けませんでした。。
さあ、今週も僅かですが頑張りましょうね!(´∀`∩)


BBJさん^^
インベスター00
こんばんは。

確かに陰陽入り混じりで損切りとなりました。
大きな流れに乗ろうとして損なら納得です。
逆に逆らって損すると自己嫌悪です。

ということでやることはひとつ。
今日はすごい動きです。

まりあぱぱんさん^^
インベスター00
こんばんは。

それは大変でしたね・・・。

そんな中コメントありがとうございます。
今日はユーロドルがすごいことになってます。
何があったか知りませんが。

明日もがんばりましょう。

No title
まりあぱぱん
週末はバクテスがんばります!
今週も乙でした!

まりあぱぱんさん^^
インベスター00
こんばんは。

私もできるだけやってみようと思います。
まずは使いこなせるようにならないと^^

コメントを閉じる▲
MA200MA75MA21
全部下向きなんでショートを狙ってました。

ポンド円15分足
1_20100420013043.jpg
MA75の辺りで下げるならショートをしようと思ってましたが、
完全に上抜けたんで終了!

ノートレードでした。



さて、ずっと気になっていたFOREX TESTER 2

ついに購入してしまいました。

きっかけはリンクさせていただいてるmayumaxさん
ブログでの記事を見てからです。

で、いろいろ調べて、デモを使ってみて、
購入しました。

名前のとおりバックテストを行うソフトで、
複数時間軸を表示させてデモトレードが
できるのでいいですね。

デモトレードでの成績も詳細まで分かります。

明日からこれを使って検証です!


ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ




【2010/04/20 02:11】 | FX損益(日計)
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます。

FOREX TESTER 2を買ったのですね(^^)
使用感含めてのレビューを期待します!!
気にはなっているんですよね・・・
バックテストなども楽になるようでしたら、本格的に検討しようと思います。
今日もがんばっていきましょう(^^)v3

No title
dai
ooおおっ!!

買っちゃいましたか☆

仲間が増えた♪

No title
まりあぱぱん
私ももってますよ~精神と時の部屋で修行しているみたいですよね。ww
最近バックテストさぼっているので
なんとかやらねば・・・・・。

BBJさん^^
インベスター00
こんばんは。

購入しまして、いろいろセッティングしているとこです^^
使ってみて感想を書きますね。
さて、トレード終了後少し使ってみます。

daiさん^^
インベスター00
こんばんは。

お、daiさんも持ってるのですね!
私も仲間入りですね^^

これから検証が楽しくなりそうです。

まりあぱぱんさん^^
インベスター00
こんばんは。

あら、まりあぱぱんさんも持ってるのですね!
結構いらっしゃるんですね。

使い込んで、手法を体に染み込ませたいです。

コメントを閉じる▲
ユーロドル15分足
2_20100417232725.jpg
※単純移動平均線(SMA)は5(水色)13(緑)21(赤)75(青)200(黄色)です。

エントリー、損切りは丸で囲った中で行いました。-16pips

MAの並びが上から2007521で、75より下。
21が下向きで一致してADXが30を超えてきたのでエントリー。

所用によりチャート開いたのがちょうどそこで、
1.350ちょい下のあたりでエントリーだったのですが、
ほんとはもう少し早くエントリーしたかったですね。

そうすれば薄利でも獲れたかと。



さて、16日のポン円15分足チャートを振り返ります。

あくまでも、こういう風にトレードできたらなあ、
という妄想ですのであしからず。

ポンド円15分足
1_20100417233051.jpg
さて、妄想トレードのはじまりです。

まず、のポイントは
ルール上のエントリーポイントです。

75より下で21が若干下向きでも下向き。
なおかつ、ADXが30を超えてきた。

は小さい損切りだったでしょう。

は獲れたのではないかなと思います・・・、
が、東京時間はトレードしないですし、
もし東京時間にトレードするとしても
ルール上のエントリーポイントがきて
トレードするかどうか・・・。

次はですが、エントリーの条件が一致してショートエントリー。

はエントリーできたかどうかは
その時の状況しだい。
ショートエントリー条件の21下向きの
条件が満たされてないので裁量での判断。
しかもその直前の、ニュースによる急上昇の動きが気になるので。

最後の、ここはもちろん条件的にもショートなのですが、
ブレが激しいので最初のエントリーで損切り後、
再度ショートできたかどうかです。

16日は1日中、上から2007521の並びでしたので、
私にはショートの日でした。

チャートを見てたのはの間の時間です。
で、ユーロドルをトレードしました。


あとからチャートを見れば何とでも言える
重々承知でございます。
実際は他の時間軸、通貨ペアの動きなども分析しますし、
あくまでも妄想ということで


ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ




【2010/04/18 09:26】 | FX損益(日計)
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます。

本当に後からチャートを眺めると、どうしてここで入らないんだろうと思ってしまうことがありますよね(^^;)
チャートが作られていく過程で、どれだけそういうポイントを捕まえれるかにかかっています。
今週もがんばって生きましょう(^^)v3

No title
まりあぱぱん
インベスターさん、こんばんは~
今帰ってきましたヽ(´Д`;)ノアゥ...
明日こそはwww
今週も頑張りましょうね!!

BBJさん^^
インベスター00
こんばんは。

後からだと冷静に見れますしね。
リアルタイムだと躊躇したりしてしまいますし・・・。
自分の手法を体に刷り込んで自動的に体が動くようになりたいです^^

今週もルール厳守でがんばります!

まりあぱぱんさん^^
インベスター00
こんばんは。

お帰りなさい^^
さて今日はどうトレードしましょうか。
上げてますね・・・。

今週もがんばりましょう!

コメントを閉じる▲
いつの間にやらルールが変わったので改めて。

トレード通貨ペア

デイトレ(メイン)

ポンド円、ポンドドル、ユーロドル、ユーロ円 

デイトレ(サブ)

ドル円

スキャルピング(サブ)   

ユーロ円、ユーロドル

※スキャルは封印
スキャルはほとんどやりません。
結果的にスキャルのような薄利になることはありますが

メインはポン円のデイトレですが、ポン円の動きが悪い場合
別の口座にてスキャルを行う。





トレード手法

先日記事にしました。
   ↓
エントリーの基準

スキャルは行き過ぎの逆張りもあり。
いわゆるオーバーシュートの逆向かいは一切行いません。
これをやるとデイトレに悪影響なので。



さて、来週はできるだけトレード結果を
ブログにのせていきたいと思います。


ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



私のお気に入り動画
スーパーギタリストのジェフベックです。
ビートルズのA Day in the Life をギターでカバーしてます。


【2010/04/17 22:53】 | トレードルール
トラックバック(1) |

ジェフベック大好きです!!
まりあぱぱん
こんばんは!!

blow by blow は未だに聞きますよ!!



まりあぱぱんさん^^
インベスター00
こんばんは。

そうなんですか!

私は最近初めて聞きまして、ジェフベックのすごさに感動しました。
まだ初期の頃のアルバムは聞いてないので
今度blow by blow借りてみますね!

No title
BBJ
おはようございます。

ジェフベックは私も大好きです(^^)
しかもビートルズのコピーとは、泣かせますねぇ。
私は、ビートルズも好きなので、たまりませんでした!!
来週もがんばっていきましょう(^^)v3

BBJさん^^
インベスター00
こんばんは。

おお~、BBJさんも好きなんですね!
私は聞き始めたばかりですが。
正直あまり興味のある方はいないと思ってたんですが以外です。
ビートルズ、私は今頃になって聞き始めてます。
どちらかと言うと後期のビートルズが好きだなぁ、と思いながら^^

来週も精進します!

コメントを閉じる▲
