限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

まずは日足です。

ポンド円日足
1_20100130205323.jpg
上ヒゲの長い陰線のロウソクが続いていて
ミドルバンドも下向きです。

日足は下落傾向です。

ポンド円4時間足
2_20100130225453.jpg
逆三尊を形成するかと思いましたが、
下落してきました。

今の時点では15分足でタイミングをとり
143.6円付近(ボリンバンド-2シグマ、過去安値)
を利食い目安にして
ショートエントリーしてもいいような場面です。

143.6円を下抜ければ
ショートしたいですね。


今週も流れに逆らわずトレードしていきたいです。



ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 
関連記事


【2010/01/31 09:10】 | ポンド円チャート分析
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます。

今週も下落基調が続きそうですね。
ギリシャ問題、中国の金融引き締めなど問題山積です(^^;)
今日から2月相場ですね。
今週もがんばっていきましょう(^^)v3

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


BBJさん^^
インベスター00
こんばんは

返事遅れました(--)

なんかいろいろニュースが飛び交ってますね。

ポン円、なんかいい動きしてません。
焦らず待ちたいと思います。

今週もがんばります!

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲

1月のトレードが終わりました。

29日は指標発表直後にポン円ロングしたんですが損切り -23.2pips

で、そのあとトレードせずに寝ました。


ということで1月の成績がでました。

 

1月の累計

勝 率

40.6%

勝ちトレード

13

負けトレード

16

引き分け

3

獲得pips

206

ペイオフレシオ

2.32

最大ドローダウン

-4.0%

最大連勝数

3

最大連敗数

4

最大利幅

65

最大損失

25

※勝率の計算の際、引き分けは負けに入れてます。

ポンド円
1_20100130190955.jpg

ポンドドル
2_20100130191007.jpg

損益分布
3
上の3つのエクセルシートはトレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスンの特典です。


なんとなく自分のスタイルが見えつつあります。

損切りをこまめに行ってるため、勝率は低めですが
ペイオフレシオが2以上あるため、2つの負けを
1つの勝ちで挽回できる損小利大になってます。

勝率も高くペイオフレシオも高いのが理想ですが、
そうなったら超一流トレーダーですね。

損小利大が一般的にはセオリーと言われてますが、
トータルで勝てれば、損小利小でも損大利小でも
いいんだと思います。

実際それぞれのスタイルで勝ってらっしゃる方は
いるみたいですね。

どれが自分に合うかということでしょうか。

今の自分のスタイルだと連敗しても
「いずれ大きく勝てるんだ」
と精神的に余裕をもてます。

いずれにしろもっと自分を高めていく必要はあります。


2月もルール第一、安定したトレードを心がけます。


ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 

関連記事


【2010/01/30 19:42】 | FX損益(月計)
トラックバック(0) |

はじめまして
HORIZONE
はじめまして。
ついった~でフォローしてもらって光栄です。

ついったーのやり方がわからないのですが、
自分がインベスター00さんに返事をするときは、
ついったーに書き込めばいいんですか?

変な質問ですいません・・・

HORIZONEさん^^
インベスター00
はじめまして

私も使い始めたばかりなんで、
ツイッター初心者なんです。

ツイッターに簡単な返信のやり方を書きこみましたので
そちらをご覧くださいm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます
-


No title
む~む~む~
1月利益おめでとうございます!

素晴らしい数字にびびりました(>_<)

二月もがんばりましょう!!

応援ぽち!

む~む~む~さん^^
インベスター00
こんばんは

ありがとうございます^^

去年からむ~む~む~さんのトレードに刺激を受けながら
トレードしてきました。

たまたま利益がでましたがまだまだ未熟者ですので
油断禁物です。

2月もルールを守ってトレードしたいです。
お互いがんばりましょう!

コメントを閉じる▲
28日は1勝1分けでした。

まず、PM22:30の指標発表直後ポン円をショートしました。

が、30分くらい粘ったんですが建値にてエグジットしました。

今度はポン円は無視して、ポンドルが下げ始めて
バンドウォークになりそうだったのでショートしました。

ポンドドル15分足
2_20100129072035.jpg
下落の勢いが強く、ボリンバンド-3シグマあたりでエントリー。

ポンドドル1時間足
1_20100129072055.jpg
一応利食いの理由があったので利食いました +65.0pips

ルールでの利食いでなく、裁量で利食いました。

利益があがるかどうかは相場しだいなので、
相場に感謝です。



29日は今週最後で、今月最後のトレードです。

かといって、やることは変わりません。

ルールを守ること。

ルールを守れば、ルールが自分を守ってくれます。



ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 


【2010/01/29 00:49】 | FX損益(日計)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
BBJ
おはようございます。

順調そうですね(^^)
この調子で、一月を締めくくって欲しいと思います。
勝率も上がってきて、損益もしっかりといったところでしょうか。
今日もがんばっていきましょう(^^)v3

BBJさん^^
インベスター00
こんばんは

運よく勝てました。

月末と言ってもいつもと変わらない、
とはいえ良い終わり方をしたいです(^ー^)

今日もルールを守って、安全、安定したトレードを心がけます!

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
27日は1勝1分けでした。

家に帰ってすぐにチャンス到来。

ポンド円15分足
1_20100128000608.jpg
4時間足は下落トレンドだったんですが
1時間足がロングするのにいい形だったのでエントリー。

ポンド円1時間足
3
1時間足のボリンバンド+2シグマあたりを利食い目標にしてたので
シナリオどおりになりました。

運にも助けられましたが一応勝ちは勝ちで +60.9pips

ポン円利食い後、ポンドルが再上昇し始めたので
ポンドルにロングエントリー。

が、同値撤退しました 0pips



あと2日で1月のトレードも終わりですね。

1年の12分の1が終わるわけですね。

時間を無駄にしないようがんばります。



ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 


【2010/01/28 00:27】 | FX損益(日計)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
BBJ
おはようございます。

ナイストレードでしたね(^^)
この調子で行って欲しいと思います!!
FOMCは睡魔に負けて寝てしまいました・・・
反応は限定的だったので、よかったですが・・・(^^;)
今日もがんばっていきましょう(^^)v3

BBJさん^^
インベスター00
こんばんは

運がよく勝てました(^-^)
FOMC、反応は薄かったんですね。
以前はわざわざ起きてたこともありましたが、
今は熟睡してます。

今日もルール第一でがんばります!

No title
dai
おっ
こっそリンクばれましたか!?
きしょくてスミマセン☆
リンク加えていただきありがとございます♪
末永く御贔屓に♪


daiさん^^
インベスター00
こんばんは

バレましたよ(^^)
リンクしていただいてありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを閉じる▲
25日はノートレードでした。

26日は午後1時くらいからチャートを見始めました。

戻り売りにて1勝です +46.6pips

ポンド円15分足
1_20100126214720.jpg
利食いした後の爆上げ、爆下げ
すごいです。

あの爆上げ、ショートしたばかりで損切り注文を
入れる前だったら大変なことになってたでしょう・・・

何事も起こりうるということを常日頃から意識したいですね。

で、夜に2敗1分け -25.1pips-16.1pips

このうちの-16.1pipsのトレードが余計でした。

今週も残り3日、ルールどおりがんばります!


ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 


【2010/01/26 14:56】 | FX損益(日計)
トラックバック(0) |
