限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

まずは日足からです。

ポン円日足
1
ボリンミドルバンド(MA21)は下向きになり始めてます。

現状は下落トレンドでしょうか。

151円付近がポイントです。
それを下抜けると147円付近です。

ポン円4時間足
2_20090830111112.jpg
4時間足でもボリンミドルは下向きで下落トレンドです。

153円半ばを下抜けしました。

これを上抜けない限り売り方針でいきたいです。

ただ日足でのポイント付近ではいったん利食い、
下抜けしたら売り追随したいです。


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村
関連記事


【2009/08/30 11:29】 | ポンド円チャート分析
トラックバック(0) |

おはようございます!!
ジャンボ
今週もお互いの繁栄を目指してがんばりましょう!!

ちなみに高勝率トレード学のススメって書籍はどうでしたか?

ぽちっと^^

ジャンボさん^^
インベスター00
> ちなみに高勝率トレード学のススメって書籍はどうでしたか?

目新しい何かが書いてある本ではありませんが、
トレードの基本、王道が書かれています。

中級者向けの本でしょうか。

私は今年の3月くらいに読んだのですが
この本を読んで得るものが多かったです。

この本は18章ありその章の終わりごとに
「優れたトレーダーになるためには」ということが
箇条書きで書かれています。

基本的なことですが、身につけていないと勝つことができないことが
箇条書きで書かれています。

極端な話、その箇条書きで書かれていることを読むだけでも
意味がありますし、あとで読み返す時にも箇条書きで本文が
まとめられてるので便利です。

アマゾンのレビューも参考になるかと思います。
私の今まで読んできた本の中での評価は☆四つです。

コメントを閉じる▲
28日は2トレードしました。

そのうちの1トレードを振り返ります。

損切りトレードでした。

ユロドル15分足
1

手法どおりにささっと損切りしました。

そしてユロドルにエントリーしている間にポン円ショートの
エントリーサインがでたのですがスルーしました。

ポンドルをショートしてる時にポン円もショートするのはいいですが
ユロドルのロング中でポン円ショートは頭がこんがらがるのでやめときました。

エントリーをスルーした後のポン円の動きです。

ポン円15分足
2

手法どおりにいくと最低40pipsはとれたでしょうか。

まあ、しょうがないです。

自分が判断した結果ですし、ずっと相場は続きますから
チャンスはいくらでも転がってます。

でもチャンスをものにできるかは自分しだいですけど。

口座明細はアップしません。
トレードして残高が変わってしまったので・・・

ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村


【2009/08/29 12:17】 | FXデモ損益(日計)
トラックバック(0) |

No title
bbj
おはようございます。

すばらしく王道的なエントリー&エグジットですね!!
きっちりやり切れると、利益は必ず出る手法だと思います。
来週以降動いてくれることを祈って・・・
がんばっていきましょう(^^)v
ぽち6

bbjさん^^
インベスター00
おはようございます

bbjさんにそう言っていただけると自信がもてます。

> きっちりやり切れると、利益は必ず出る手法だと思います。
きっちりやり切れるかどうか、これに全てが懸かってると思ってます。

相場がよく動いてそれにうまく乗っていく、
そうありたいです。

いつもコメ&ポチありがとうございます!!

コメントを閉じる▲
トレード通貨ペア

ポンド円、ポンドドル、ドル円、ユーロ円、ユーロドル

メインはポンド円ですが、上記の5ペアを常に監視して
エントリーサインがでたものにエントリーする。

それぞれの通貨の強弱を見て、クロス円、ドルストレートの
どちらがトレードしやすいか判断しエントリーする。

また、ロウソク足やボラティリティーの状況を見て
トレードしやすい通貨ペアを選びエントリーする。


トレードする時間帯

基本は21:30~25:00


トレードの時間軸

メインの時間軸は15分足でトレード。

パソコン1台でトレードしていてあまりたくさんの時間軸を
表示できないので、基本は5分足、15分足、1時間足、4時間足を
常に表示させています。

15分足ではトレードしづらいときは
5分足をメインにしてトレードする。


トレード回数

いままではトレードは1日3回までというルールでやってましたが
これを撤廃し、その時のメンタルの状態、その日の成績、
その日のトレードの内容を勘案し臨機応変ににトレードしていきます。


利食いと損切り

トレード手法にそってエントリーし、損切りします。
利食いは裁量を入れながら行います。

また、状況に応じて分割して利食いします。


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村


【2009/08/28 18:21】 | トレードルール
トラックバック(0) |

こんばんわ
Merry
色々な通貨ペア、いいですね^^
私も試してみたい~とは思いつつも
今はポンド円で手いっぱいです^^;

その時によって一番わかりやすい通貨ペアがあるでしょうし
うまく見る事が出来れば効率がかなり上がりそうです!

でも。。。
ドルストレートは単価が違うぶん
理解が難しいんですよね・・・

値動きがいまいちパッと頭に入ってこないというか・・・
オバカなMerryですw

No title
bbj
おはようございます。

最近の傾向を考えると、EURGBPも見れるのなら
見たほうがいいと思います。普段は超レンジですが(笑)
私は見るようにしてから、急変を察知しやすくなりました。
来週は、今年最後の四半期のスタートですね!!
がんばっていきましょう(^^)vぽち6

Merryさん^^
インベスター00
こんばんは~

まだまだ試行錯誤してる段階なので
このやり方がいいかは分かりませんi-202

正直、ひとつに絞ったほうがいいとは思いますが
トレードするチャンスを増やすためです。

ポン円の動きが悪い時、ドルストレートがよく動いてたりすることもあって
臨機応変にトレードしたいのですが昨日のように
ドルストレードに手をだしたらポン円のチャンスを逃すこともあり
まだまだ修行が足りませんi-183

ドルストレードは今まであまりトレードしたことなかったので
私も値動きがパッと頭に入ってこないですi-230

オオバカな私ですi-239

bbjさん^^
インベスター00
こんばんは~

ユロポンですか!

最初の頃は少し見てたんですが
ひとつの画面で複数時間軸、複数通貨ペアを監視すると
画面がゴチャゴチャするのでユロポンはカットしてましたi-183

今日ブログで情報収集してましたら元為替ディーラーのYEN蔵さんのブログでも
『ユーロポンドの動きもポンドの動きの先行指標としてみています』とありました。

やはり上級者の方は求めるものは同じなんですね。
月曜からはユロポンも監視します!

6ポチも!ありがとうございますi-179

コメントを閉じる▲
27日は4回トレードしました。

うち1回はスキャルなので省略し、3トレードを振り返ります。

まずは損切りトレードから。

ユーロ円15分足
1
ユーロ円をロングして、うまく天井をひろいました
そして損切り。 -16.1pips

今度はポン円ショートしました。

ポン円15分足
2

15分足を見てエントリーして利食いは5分足で行いました。

ポン円5分足
3

裁量で半分利食いました。 +34.6pips
この裁量利食いは根拠が薄く、あまりよくない利食いでした。

その後ルールどおり利食い。 +45.1pips

次にロングが狙えそうな場面があったのでロングエントリー。

ポン円15分足
1_20090828072757.jpg

もう眠かったので指値入れて就寝

朝起きて見てみると、うまくとれてました。 +46.4pips

金曜もしっかりエントリーサインが出てからエントリーして
焦らず、迅速に、ルールどおりトレードしたいです。

スタートから+11.3%
2_20090828073748.jpg
(8月12日に500万円からデモスタート)


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村


【2009/08/28 07:46】 | FXデモ損益(日計)
トラックバック(0) |
今日は3回エントリーしました。

まずは損切りトレードから。

ポン円5分足
1
うまく底を拾いました -18.6pips

次もこりずにまたショートしました。

ポン円5分足
2
最初の利食いは裁量での利食いです。

理由は4時間足で見ると、過去の高値安値のポイントだったので
さすがに抜けないと思い利食いました。 +36.3pips

残りはルールどおり利食い。 +14.5pips

ポン円4時間足
3

過去の高値安値のポイントだったので
リスク選好で利食い後すぐロングしました。

ポン円5分足
4

エントリーして含み益が10pipsくらいだったのが、
2秒くらい目を離したスキに30pipsくらいになってました。

そう、23:00の指標発表だったのです。

あぶない・・・

運が良かったです。 +28.4pips

スタートから+4.6%
1_20090827071837.jpg
(8月12日に500万円からスタート)


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村


【2009/08/27 07:29】 | FXデモ損益(日計)
トラックバック(0) |

こ~んば~んわ~^^w
ジャンボ
流石でございます!! 今日は難しい相場でしたw

1勝1敗若干マイナスで終わったジャンボでございますw

明日こそはと心に誓い、寝ますw

ジャンボさん^^
インベスター00
おはよぉ~ございますぅ~i-179

なんとか今日は勝てましたi-202

私は今日は21:30過ぎてから参戦予定です。

おたがいがんばりましょう!!

コメントを閉じる▲
