限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

今日の明細です。
1_20090630233338.jpg

今日は2勝2敗1分けでした。

私の引き分けトレードの定義は、
含み益がある程度発生したとき、
ストップ注文を建値付近に移動させた後に
戻りをくらって決済された場合です。

今日だと3番目のトレードがそれにあたります +2.8pips

当たり前のことですが、損切り幅より利幅を多くとることを
心がけているので、勝率5割ですがなんとかプラスpipsで終わりました。

前だったら利食ってたとこで踏んばれるようになってきました。
踏んばることで損切りになることもありますが、
トータルで勝つことを意識して、損小利大を目指したいです。

また、今日は運がよかったです。
たまたまプラスで終えることができましたが、
いいトレードができなかったです。

今日は流れに逆らったトレードが多かったので、
もう少し流れにのってトレードしたいです。


今日の損益   +24.5pips(+7,880円)
2_20090630233400.jpg
2009年6月17日に100,000円から再スタート。
2009年6月29日に100,000円追加入金。

ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村
関連記事


【2009/06/30 23:52】 | FX損益(日計)
トラックバック(0) |

こんばんわ^^
y.s.t
>踏んばることで損切りになることもありますが、
トータルで勝つことを意識して、損小利大を・・・

言葉にすると
むしろ聞こえは良くなくても
すごくシンプルですごく大切なことだと思います。

応援ポチッ!

y.s.tさん^^
インベスター00
おはようございます(~∇~*o)

ビビリ決済するくらいなら損切りまで待ってやる!

そう言い聞かせて決済を我慢してます(・・;)



コメントを閉じる▲
まずは日足です。

ポン円日足
1_20090630193528.jpg
MA21(赤いライン)の上昇がにぶり、
ボリンジャーバンドも閉じています。

MA21を上抜けましたが、まだ方向は日足では
はっきりしません。

4時間足ではどうでしょう。

ポン円4時間足
2_20090630193813.jpg
下落のトレンドラインをブレイクし
バンドウォークになり上昇しました。

そして160.50円ちょい手前で反発下落しました。

やはり155円割れがダマシだったため、
上昇したのでしょうか。
(ダマシがでた時は逆方向にいきやすいって
本で読んだことあります。)

日足では方向は定まっていませんが
4時間足ではMA21は上向きで上昇トレンドです。

上昇するなら160.50円付近を抜ける必要があります。

ただその付近で上ヒゲを残はね返され下落したので、
まずはトレンドラインかMA21辺りまで下落したところをロングか、
そこを下抜けるようならショートでしょうか。

慎重に方向を見定めてエントリーしたいです。


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村


【2009/06/30 19:55】 | FX損益(日計)
トラックバック(0) |
今日の明細です。

1_20090630004515.jpg

1度目のエントリーはフライングエントリーでした。
エントリーする根拠が少ない中でのエントリーで、
損切りにて終わりました -25pips

そして2度目のエントリーは方向をある程度見定めてエントリー。

利が乗ってきたので、建値付近にストップ注文を移動し、
そして増し玉して、その後イグジット +40.4pips、+24.6pips

その後、ロングエントリーするところをショートしてしまい -25.8pips

そして最後、スキャルで +16.7pips

相変わらず、エントリーが見切り発射ですね。
2回目のエントリーのようにできればいいんですが。

それと資金を追加入金したので、エントリーするポジションサイズも
一定でなく、今日のように変動させてのエントリー、
また増し玉もやってみます。


今日の損益   +30.9pips(+5,390円)
2_20090630004530.jpg
2009年6月17日に100,000円から再スタート。
2009年6月29日に100,000円追加入金。

ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村


【2009/06/30 01:50】 | FX損益(日計)
トラックバック(0) |
まずは日足からです。

ポン円日足
1
ボリンジャーミドルバンド(赤いライン)の傾きが
上昇から水平ぎみになってきています。

またロウソク足も、棒が短く上下のヒゲがあるものが続いていて
もみ合い状態です。

ボリンジャーバンドが閉じつつあり
こちらももみ合いを示しています。

ポン円4時間足
2
こちらもボリンジャーバンドが閉じつつあります。

日足も4時間足もボリンジャーバンドが閉じつつあり、
今後の動きが注目されます。

思惑はもたずに動いたほうへついていきたいです。


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村


【2009/06/28 11:26】 | ポンド円チャート分析
トラックバック(0) |

No title
初めまして、仙四郎と申します。
今週は、三尊からの下値探りに向かうでしょうかね?
一度ネック割れに失敗してますが、
チャート見ていたら今度は割るような気がしてきました。
今週も頑張りましょう!


仙四郎さん^^
インベスター00
はじめまして(*^。^*)

下方向はネックライン割れを一度失敗して
ダマシになってるのが気になります。

どちらにしろもみ合い離れについていきたいです。

明日からお互いがんばっていきましょう!!






こんばんわ^^
y.s.t
私には
下降トレンドラインと6.23あたりの安値からの
三角持ち合い(?)フラッグ(?)に見えなくも無いです^^;

いずれにせよ
>思惑はもたずに動いたほうへついていきたいです。
しかないですね。

これからも
インベスター00さんの分析楽しみにしています^^
ポチッと!

y.s.tさん^^
インベスター00
> 私には
> 下降トレンドラインと6.23あたりの安値からの
> 三角持ち合い(?)フラッグ(?)に見えなくも無いです^^;

あると思います!

私もブログに投稿した後、そう思いました。

今週は米雇用統計があるので、それまでもち合いになるのか
それともその前に動くのか。

これについても思惑を持たずにトレードしたいです。

いつも応援ありがとうございます<(_ _*)>



こんばんわ
マスティアン
>思惑はもたずに動いたほうへついていきたいです。

 さらっと書いていますが、大変重要なことですね。動いた方こそが正しいのですから、それが一番だと思います。


マスティアンさん^^
インベスター00
こんばんは( ゚▽゚)/

ただ、実際に実行できるかが問題ですi-202

行動が伴えば結果がでてくるような気がしますがi-183





No title
bbj
こんばんは。コメントありがとうございました。
ちょうど、暇してて手が出ない状態でした。
今日は、ユーロドルでスキャルしてます(^^)
お返しポチッです!!

bbjさん^^
インベスター00
コメントありがとうございます。

損切り後、なんとか取り返しましたi-202

ふ~、疲れた。

応援ありがとうございます!

No title
む~む~む~
相互リンク、ありがとうございました

なかなか動きがないですね(^^;)

これから宜しくお願い致しますm(_ _m)

ポチっとしておきましたー

む~む~む~さん^^
インベスター00
こんばんは~
こちらこそリンクのお誘いありがとうございます(*^ー^*)

動きを見定めて、うまくトレードしたいですね。

こちらこそよろしくお願いします!

応援ありがとうございます。



コメントを閉じる▲
今週の成績です。

 

今週

先週

先週比

勝 敗

6勝8敗1分

6勝3敗

 

勝 率

42.8%

66.6%

-23.8%

勝ちpips合計

208.4

170.5

37.9

負けpips合計

178.2

71.7

-106.5

獲得pips

30.2

98.8

-68.6

勝ちpips平均

34.7

28.4

6.3

負けpips平均

22.2

23.9

1.7

プロフィットファクター

1.16

2.37

-1.21

ペイオフレシオ

1.56

1.18

0.38

※プロフィットファクター = 勝ちpips合計 ÷ 負けpips合計
 (これが1以上にならないと資金は増えません。)
※ペイオフレシオ     = 勝ちpips平均 ÷ 負けpips平均
 (勝率が悪くてもこの数字が高ければよい。)


いろいろ数字が並んでおりますが分析してみます。

まず勝率が落ちました -23.8%

ただ、勝ちpips平均が先週より増加し、
負けpips平均が少し減少しました。

勝率が5割を切ってしまいましたが、損小利中で
なんとか30.2pipsのプラスで
今週は終えることができました。

利幅が伸びたのはよかったですが
勝率が悪いですね

数字で集計してみると自分のトレードの
課題、問題点がよくわかります。

来週のトレードに活かしていきたいです。


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村



【2009/06/27 18:21】 | FX損益(週計)
トラックバック(0) |

おはようございます。
マスティアン
 ロングセラーなシステムで、勝率40%というのもありますよ。実際は勝率が低い方が、長きに渡って機能するという法則がありますので、利益率が満足出来るものであれば、勝率は低くても良いと思いますよ。

No title
と~たす
おはようございます。
インベスター00さん。

MT4を使えるようになると
こんな風に数値で自分のトレードを表現できるのですね。

来週もがんばっていきましょう。

マスティアンさん^^
インベスター00
>実際は勝率が低い方が、長きに渡って機能するという法則がありますので、利益率が満足出来るものであれば、勝率は低くても良いと思いますよ。

なるほど~。
低いほうが長期的にはいいんですね。

勝率4割のトレードを目指すのか、6割のトレードを目指すのか
いろいろ考えた結果、勝率6割でリスクリワードが
1対1.5くらいのトレードをめざしています。

コツコツと勝ちを積み重ねてドカーンと負けるのを何回もやってるので、
勝率が低くても、1勝9敗でも、コツコツ負けてドカーンと勝てばいいんだというのは
過去の大負けの経験でなんとなくわかります(今となってはいい財産です)。

ただ、今は勝率をあげる必要があると個人的に思っています。

というのは、前よりはよくなったもののポジポジ病が治っておりません。
それを治すには、6割という勝率を目指すことにより、無駄なトレードを
減らしていくことができるのではないかと考えているからです。



と~たすさん^^
インベスター00
おはようございます。

MT4はインストールはしたのですが、今のところ使っておりませんi-183
成績はすべて手計算で集計してます。

と~たすさんは使い始めてらっしゃるみたいですね。

MT4は難しそうで腰がひけていますi-229
そのうちさわってみたいと思ってますが。

月曜からまたがんばりましょう!!





コメントを閉じる▲
