限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

勝率             52% (13勝12敗)

獲得pips           55.1pips

勝ちトレード平均pips   19.3pips

負けトレード平均pips   16.3pips 

プロフィットファクター      1.28

ペイオフレシオ         1.18


※プロフィットファクター = 合計利益 ÷ 合計損失
 (これが1以上にならないと資金は増えません。)

※ ペイオフレシオ      = 平均利益 ÷ 平均損失
 (勝率が悪くてもこの数字が高ければよい。)


先週と比べて獲得pipsは増えましたが、やはり金曜の負けが影響し
あまり満足いく結果ではありません。

デモでトレードしているので緊張感がないのかもしれません。

月間200pips獲得したらリアルマネーでトレードしようかと思ってましたが

今月黒字だったら、5月からリアルマネーでトレードしようと思います。

日々、いろいろなブログを拝見し、勉強しています。
              ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
                  にほんブログ村
関連記事


【2009/04/25 10:22】 | FXデモ損益(週計)
トラックバック(0) |

そうだったんだ~
ねむねむ
リアルマネーではなかったんですね。
自分も大損こいてからもリアルマネーですが、枚数はかなり減りましたね。
最初から枚数少なくやってれば良かったんですが欲出るとだめですね。

そうなんです
インベスター00
1年半かけてリアルマネーで数百万円損しているので
今年の2月から本気で勉強し始めたんです。

で、3月からデモトレードにて新しいトレード手法でトレード中です。

トレード手法も理解できてきたので、5月からリアルマネーでやります!





コメントを閉じる▲
やってしまいました・・・

1ヶ月強トレードしてきて1番の負けトレードです

結果は

ポン円    -20pips ショート
141円前半あたりで下抜けするかと思いショートしましたが損切り。

ポン円  +37.6pipsロング
ロングでいけそうだったのでエントリー。3回に分けて決済。

ポン円    + 9pips ショート
少しの戻りをスキャル。

ポン円    - 9pips ショート
少しの戻りをスキャル。さっさと損切り。

ポン円    -11pips ショート
ポン円    -46pips ショート
ポン円    -19pips ショート 
過去の負けパターンがでてきてしまいました
上に続伸しているところを逆張りスキャル。
しかも途中から熱くなってきて、
損切りが遅れてしまいました


損切りは成り行きでおこなっているのですが
熱くなって損切りが遅れました。

一旦損切りポイントを過ぎると、もう損切れません・・・

損失が膨らむのを見つめていました・・・

ここ1ヶ月で損切りがここまで遅れたことは記憶にないです。

やはり負けるときはメンタルで負けますね。

明日は週計をとって反省したいと思います。

日々、いろいろなブログを拝見し、勉強しています。
              ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
                  にほんブログ村


【2009/04/25 00:38】 | FXデモ損益(日計)
トラックバック(0) |
