限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

初めて週計をとります。

結果は・・・

41pips でした。

とりあえず黒字でよかったです。



トレードは知識だけではだめで

経験が必要だと思います。

経験とは成功した体験、失敗した体験を

たくさんすることだと思います。

しかし、同じ失敗はしたくありません。

でも、人間は同じ失敗を繰り返します。

「人間が歴史に学ぶ最大のものは、人間がいかに歴史に学ばないかということである」

と言う言葉もあります。

はっきり言って、トレードにおいて同じ失敗を私はまたするでしょう。

人間だから仕方がないと思います。

ただ、失敗を減らしていくことはできます。

そのために失敗した原因の把握

そしてその検証を日々行い

自分自身にフィードバックをして

できるだけ機械的にトレードができるように

自分自身を成長させていきたいと思います。


日々、いろいろなブログを拝見し、勉強しています。
              ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
                  にほんブログ村
関連記事


【2009/03/28 17:25】 | FXデモ損益(週計)
トラックバック(0) |
27日は東京時間の午後から

大きく動きました。

ボラティリティーが大きかったので

いつも見ている時間足より短い時間足で

チャートを見てました。

が、いつもより短い時間足のため

エントリーサインが多く点灯したため

トレード回数が多くなってしまいました


ユロポン ロング  - 8
(損切りはさっさとやる。)

ポン円  ロング  + 4
(利益がのってたんですけど、急な戻しで薄利決済。後からチャートを見ても
 この結果はしょうがなかったです。)

ポン円 ショート - 5
(損切りはささっとやる。)

ポン円  ショート +23
(決済サインで仕切り。きのうの反省が活きた)

ポン円  ロング  ± 0
(これも戻しにあって決済。)

ポン円  ショート -16
(集中力が散漫でした・・・。意味もなくエントリーしてしまった

ユロドル ロング  -23
(勉強中のトレード手法にはない、自己流の逆張りをしちゃいました・・・。)

ポン円  ロング  -30
(これは普通の損切りトレード。)


★のトレードのあたりから

集中力が散漫でした

しかもトレードしすぎですねぇ。

ボラが大きいので短い時間足で見てたせいです。

あとからチャートを見ると

そこまで小さい時間足じゃなくともよかったみたいです

またひとつ、ふたつ、勉強になりました。


日々、いろいろなブログを拝見し、勉強しています。
              ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
                  にほんブログ村


【2009/03/28 09:54】 | FXデモ損益(日計)
トラックバック(0) |
