限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

最近、筋トレをやっている。

3年くらい前にもずっとやっていたが、また始めた。

ジムでもやるし、家にバーベルやダンベルがあるので、家で大概のトレーニングはできる。



もちろん、プロテインも飲んでいる。

3食とプロテインが2、3回で、1日5、6食となる。

本気でウェイトトレーニングやってる人に比べれば軽いメニューだと思うが、足のメニューをやった日には、階段をおりるのも一苦労だ。

ちなみに、ウェイトトレーニングやってる人は分かると思うが、トレーニング後に襲ってくる筋肉痛は、はっきり言って快感である。



そんなことを継続してやっていたので、自分は自己節制が出来る人間だと思っていた。

ダイエットなんかも、自分にとってはそんなに難しいことではない。



が、トレードをやり始めて、自分がこんなに自分をコントロールできないとは思わなかった。

私にとって、トレードはダイエットやなんかよりも、比べものにならないほど難しい。

だからこそ、やりがいがあるし面白いのだが。



やり始めたころに比べりゃ進歩してると思う。

が、トレードを極める道は果てしなく続いている。


【2011/11/08 21:16】 | 筋トレとトレード
トラックバック(0) |


チョッパー
お久しぶりです。

>が、トレードをやり始めて、自分がこんなに自分をコントロールできないとは思わなかった。

私もほんとにそう思います。
部屋のドアにタイマー式のカギを付けようと思うくらいです。
一度部屋から出たら、二時間ほど鍵が開けられないようなのどうですかね?

私、パチンコで30万負けても熱くならないんですよ。
次の日も平気で10万負けられる自信があります。
しかし、トレードはデモですら思うように行かないと、カッとなってしまう。
トレードはほんと難しいですね。

チョッパーさん^^
インベスター00
お久しぶりです^^

> 一度部屋から出たら、二時間ほど鍵が開けられないようなのどうですかね?

それくらいの強制力がないとダメですよね。
というか、そういう部屋欲しいですね^^

> 私、パチンコで30万負けても熱くならないんですよ。
> 次の日も平気で10万負けられる自信があります。

なるほどなぁ、それはトータルで勝てるって分かってるからでしょうか?
それとも慣れでしょうか?

まあでも、じゃじゃ馬である自分自身を馴らしていく作業は楽しいですけどね。
いやほんとに楽しい。

コメントを閉じる▲
