限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

っていう本を読みました。

1_20110308204143.jpg

目次を読むだけでもいい刺激をもらえます


ちなみに目次はこちら。


1章 仕事は楽しいかね?


2章 人生とは、くだらないことが一つまた一つと続いていくのではない。一つのくだらないことが何度も繰り返されていくのだよ。


3章 試してみることに失敗はない。


4章 明日は今日と違う自分になる、だよ。


5章 これは僕の大好きな言葉の一つなんだ。『遊び感覚でいろいろやって、成り行きを見守る』というのがね。


6章 必要は発明の母かもしれない。だけど、偶然は発明の父なんだ。


7章 目標に関するきみの問題は、世の中は、きみの目標が達成されるまで、じーっと待っていたりしないということだよ。


8章 きみたちのの事業は、試してみた結果失敗に終わったんじゃない。試すこと自体が欠落していたんだ。


9章 あの実験で学ぶべきことはね、『あらゆるものを変えて、さらにもう一度変えること』なんだよ。


10章 それはね、『あるべき状態より、良くあること』なんだ。


11章 もし宇宙が信じられないような素晴らしいアイデアをくれるとして、きみはそれにふさわしいかね?


12章 覚えておいてくれ。『試すことは簡単だが、変えることは難しい』ということを。


13章 新しいアイデアというのは、新しい場所に置かれた古いアイデアなんだ。


14章 
きみが『試すこと』に喜びを見出してくれるといいな。



成功するにはどうすればいいか、この本の表紙のマックスおじいさんがいろいろと指南してくれます。

マックスおじいさんが言うのは、よくありがちな、目標を設定してそれにまい進しろってことじゃないです。


ブログ更新のはげみになりますので
もしよろしければ、ポチっポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ人気ブログランキングへ





スポンサーサイト


【2011/03/08 21:26】 | 仕事は楽しいかね?
トラックバック(0) |

きついです
チョッパー
仕事はきついですね。

楽しいか?

って聞かれたら、どうだろ?充実はしてるのかな。
逃げたくなるときもあります。
言い訳したくないから、がんばってるだけかも。

なんかポンド下に流れそう?
地震はすごいし、電話は繋がらないし、仕事は出来ないし、犬の散歩にいってやりたいけど、ポンドショートしてみたい感じだし。

・・・

コメント書いてる場合じゃないですね。

ポチ。

チョッパーさん
インベスター00
こんばんは。

> 地震はすごいし、電話は繋がらないし、仕事は出来ないし、犬の散歩にいってやりたいけど、ポンドショートしてみたい感じだし。

すごい地震でした・・・。
私は関東在住なのですが、今までで一番大きな地震でした。
東北地方やその他の地域の被害が大きいところをテレビで見ると、言葉がありません・・・。
ほんと言葉がでません・・・。

自分にできることがあればやりたいです。

思った以上の災害です。
チョッパー
コメントを書いたのが地震の直後だったので、大したことないと思っていたのですが、かなりすごいことになってますね。
コメントを書いた事自体が恥ずかしくなります。

>自分にできることがあればやりたいです。

ほんとにそうですね。
私は人に何と言われようと、大金を出せるだけの実力が欲しいと思ってます。
仕事とトレードに集中すること、それが自分に出来ることだと言い聞かせてます。

チョッパーさん
インベスター00
こんばんは

自分にできることって言ってもほんと微々たることしかできないですが、
もっとお金があれば、もっといろいろとできますよね。

> 仕事とトレードに集中すること、それが自分に出来ることだと言い聞かせてます。

仕事をしっかりやることはもちろん、トレードは市場に流動性を与えることにもなりますもんね。

しかしドル円、史上最安値更新しちゃうかなぁ・・・。
介入もちらつかせてますがどうなるか。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。