限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

目の前においてじっと見ていても、すぐには何も変わりません。

だけど、間違いなく腐ってしまう。

どうして腐るかというと、時が経つからです。

時が経つと状況が変わってしまうのです。

だから今は最善だけど、それは今の時点であって、

今はすでに過去なのです。

   
               棋士 米長 邦雄



イチローは常にバッティングフォームを変え続けてきました。

200本安打を達成しようが、現在のフォームに満足することなく。


タイガーウッズもそうです。

すごい成績を残している中、あえてフォーム改造に取り組みました。



成績が良くないから変える。

ふつうならそうでしょう。


成績は良いけど変える。

なかなかできることではないですよね。



現状維持は退化の始まり。

ある格闘家が言ってた言葉です。



常に上を目指す姿勢、見習いたいです。


ブログ更新のはげみになりますので
もしよろしければ、ポチっポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ人気ブログランキングへ


【2010/11/23 18:23】 | 現状維持は退化の始まり
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます。

常に上を目指さないと、相場から置いていかれるでしょうね(^^;)
そういう意味で、本当にいい言葉ですね!!
これからも、こういう言葉を念頭にトレードしたいところです。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

しぶい!
チョッパー
先日こちらで紹介されていた書籍を購入しました。
もちろんこちらからのリンクで。
ためになりました。ありがとうございます。
今のところはっきり負け組みなので、早く勝てるようにがんばりたいです。

ところで米長プロの言葉を引用するとはしぶいですね。
トレードの糧にはなりませんんが、大山康晴名人の「実践に強くなる詰将棋」という詰将棋集が面白いですよ。
本当に綺麗で良くできた問題ばかりだし、将棋好きでなくても暇つぶしにはもってこいです。
では。

BBJさん^^
インベスター00
こんばんは^^

成績が良くても、自分のイメージするものに近づけようとして変えていく。
そういうレベルに達してみたいものです^^
利益もそうですが、技術、経験もコツコツと積み重ねていきたいですね。
今週はよく動くので手法とマッチしていいです!がんばります!

チョッパーさん^^
インベスター00
こんばんは^^

書籍を購入していただきありがとうございます^^
ためになっていただければうれしいです。

羽生善治名人の本を何冊か読んで、その中に米長プロの言葉があり、
引用してみました。
将棋は初心者で、高校時代の休み時間に少し指した程度なんですが、
羽生名人の本を読んだところ、将棋のイメージが変わりました。
プロは何十手、何百手先も読み、確信をもって指しているのかと思ってましたが、
中盤から終盤にかけては直感によって指す場面が多いみたいで。

羽生名人のことは尊敬してます^^
こういう風に相場の名人になりたいです。

コメントを閉じる▲
