限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

って最近の自分に対して思ってます。

で、そんな時、情熱思考っていう本を読みまして、
改めて自分の考えの甘さ加減に腹が立つと同時に、
情熱がふつふつと湧き上がってきました。

副題が『夢をかなえた45人の物語』なんですが、
作家、俳優、アスリート、起業家など、世界的に名の知れた人たちの
成功までの物語が書いてあります。

みんなドン底を経験してます。

言葉でいうのは簡単ですが、
本当のドン底です。

FXで負けて数百万失ったとか、
そんな程度のことはドン底でもなんでもないですね。

そんなドン底でも情熱を燃やし続け、夢を持ち、
成功していきます。



ケンタッキーフライドチキンを作ったカーネル・サンダースは
そのフランチャイズのアイデアを思いついたのは65歳の時。

しかもそれ以前には、すごいドン底を経験してます。

わずか数行でどんなドン底だったか書いてありますが、
普通なら自暴自棄になるとか、人生をあきらめるようなドン底です。

そんなドン底を経て、65歳でフランチャイズを広めようとした。

65歳・・・。

もう年だから無理だ・・・、とか言うのが恥ずかしくなります。

そこから成功するまでにも大変な苦労があったようですが・・・。



たるんだ自分に対して読んで聞かせたいです。


特に次の部分を。


以下、この本からの一部引用です。



ある人が人生に限界を感じ、もう死にたいと泣きながら
眠りについた。



すると、さまざまな人と話をする夢を見た。


「聞いてください。

私は倒産しました。恋人も失いました。

選挙に8回も落選しました。」


「私もだよ。それが何か?」

第16代アメリカ大統領 エイブラハム・リンカーン




「聞いてください。

私はなかなか言葉が話せず、

読み書きを覚えるのにも時間がかかり、妄想癖があり、

どこの学校にも入れてもらえませんでした。」


「私もだよ。それが何か?」

物理学者 アルバート・アインシュタイン




「聞いてください。

私はお店も、資産も失いました。

息子も亡くしました。

新しい仕事の売り込みは1000人以上に断られました。」


「私もだよ。それが何か?」

起業家 カーネル・サンダース




「聞いてください。

私は想像力が乏しくアイデアにセンスがないと

会社に解雇されました。

何度も破産を繰り返してます。」


「私もだよ。それが何か?」

 ウォルト・ディズニー




引用終わり。


このある人は他にも数人と夢の中で話してました。


私は甘い姿勢、考え方でトレードに取り組んでました。


恵まれた環境に甘えてました。


反省です。


明日からでなく今から真剣に取り組みます。



ブログ更新のはげみになりますので
もしよろしければ、ポチっポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ人気ブログランキングへ


【2010/09/05 22:45】 | 情熱を燃やせ
トラックバック(0) |

こんばんわぁ♪♪
kosuke
成功者の言葉ってすごいですよねぇ(((゜Д゜;)))

FXで数百万の損失なんかどん底じゃないってホントすごい成功者に言わせたらそうですよね(> <;)

へこたれずに頑張らないと(>_<)

やる気が出る本の引用ありがとうございますo(_ _*)o

来週も頑張りましょぉ♪♪



kosukeさん^^
インベスター00
こんばんは^^

自分の過去の失敗はたいしたものでもなく、この本の成功者のものと比べたら・・・
というか比べるのも恥ずかしい、ちょっと石につまずいた程度のことだなぁと思います。

ドン底から這い上がった成功者の情熱に負けない情熱を燃やし、
お互いがんばりましょう!!

はじめまして
メリナ
今日の記事心にずんときました。
FXの勉強を真剣に始めて1年少し、この8月に本当にこれはいける、という手法にたどりつきました。だのに、損切りができない~などと泣き言をいってる超アマちゃんのメリナと申します。
この土日にしっかり検証して月曜からのトレードにのぞみたいと思っています。
がんばりましょうね。
また、寄らせてくださいe-466

メリナさん^^
インベスター00
はじめまして、こんばんは^^

記事を読んでいただいてありがとうございます。
私もこの本読んだとき、ずんときました。
メリナさんもFXを真剣に勉強されてるんですね。
私もしっかり検証して、忙しくなければトレードしたいと思います。
お互いがんばっていきましょう!!



コメントを閉じる▲
