限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

寝不足と負けたことを自分なりに消化していたので
ブログの更新が遅れました

現在のデモ口座残高です。
1_20090919162625.jpg
(9月14日に500万円からスタート)

元本割れしました

ナンピン、増し玉を試してみたのですが、
結果的にうまくいきませんでした。

ナンピンは一般的には禁止事項だと言われていますが
計画的なナンピンです。

でも、今後はナンピン、増し玉は封印します。

また、メインの時間軸を15分足でトレードしているのですが
15分足でチャートが見ずらい時に、より小さい時間軸で
トレードしたりしていますがこれも封印したいと思います。

ひとつのことに絞ってやっていきます。

目標の700万円は遠ざかりまいたが
一貫性を貫き、淡々とトレードしていきたいです。

ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村


【2009/09/19 19:59】 | FXデモ損益(週計)
トラックバック(0) |

始めまして。
シネマオ君
こんにちは!(。・ω・)ノ゙

ブログ始めたばかりですが、応援しあえたらと思い遊びに来ましたw

お互いがんばりましょうね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

では、今日はこの辺でw

ポチッ×あるだけ ( ̄ε ̄〃)b

No title
bbj
おはようございます。
痛みは何とか、我慢できるレベルで落ち着いてます。
来週は、トレードできそうです!!
がんばっていきましょう(^^)vぽち5

シネマオ君さん^^
インベスター00
はじめまして

コメント&ポチありがとうございます。

お互いがんばりましょう!!

bbjさん^^
インベスター00
こんにちは~

早く痛み取れればいいですね。
無理せずにトレードなさってください。

がんばっていきましょう!!

こんばんわ~^^
ジャンボ
ども~^^ 寝不足と常にお友達のジャンボですw

淡々とっていうのがきっと大事なんでしょうね~

僕も淡々と出来るようにがんばります!!

ぽちっと^^w

ジャンボさん^^
インベスター00
こんにちは~

ジャンボさんは睡眠時間が1週間に20時間でしたっけ?
それに比べれば私はマシですi-202

「淡々とルールどおりに」
ずっと言い続けてるんですがなかなか続けることができないです。

修行の旅は続きますi-184

こんにちは!
Merry
あら・・・元本割れてしまったのですね;;

でも、デモだからこそ
色々な手法を試すのもありだし、
大損を経験するのもあり^^

きっと今の経験が未来の自分の利益を
作る要素の一つになってくれるはずです!

ナンピン手法で儲けてらっしゃる方もいらっしゃると思いますし否定はしませんが、リスクはやっぱり増えると思われますよね^^; 私はナンピンで勝てる自身がないので元々除外です~。良い手法が早く見つかるといいですね!

Merryさん^^
インベスター00
こんばんは~

デモだからいろいろと試せるわけなんですが、
ひとつに絞ってやっていきたいですね。

ナンピン、増し玉などいろいろ試しましたが
基本のルールは守ってやったので
意味がある負けだと思ってますi-232

将来的には増し玉(ピラミッティング)はやりたいと思ってますが今は封印です。

Merryさんのような安定感あるトレードを目指しがんばります!

いつもコメありがとうございますi-185

コメントを閉じる▲
勝率             52% (13勝12敗)

獲得pips           55.1pips

勝ちトレード平均pips   19.3pips

負けトレード平均pips   16.3pips 

プロフィットファクター      1.28

ペイオフレシオ         1.18


※プロフィットファクター = 合計利益 ÷ 合計損失
 (これが1以上にならないと資金は増えません。)

※ ペイオフレシオ      = 平均利益 ÷ 平均損失
 (勝率が悪くてもこの数字が高ければよい。)


先週と比べて獲得pipsは増えましたが、やはり金曜の負けが影響し
あまり満足いく結果ではありません。

デモでトレードしているので緊張感がないのかもしれません。

月間200pips獲得したらリアルマネーでトレードしようかと思ってましたが

今月黒字だったら、5月からリアルマネーでトレードしようと思います。

日々、いろいろなブログを拝見し、勉強しています。
              ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
                  にほんブログ村


【2009/04/25 10:22】 | FXデモ損益(週計)
トラックバック(0) |

そうだったんだ~
ねむねむ
リアルマネーではなかったんですね。
自分も大損こいてからもリアルマネーですが、枚数はかなり減りましたね。
最初から枚数少なくやってれば良かったんですが欲出るとだめですね。

そうなんです
インベスター00
1年半かけてリアルマネーで数百万円損しているので
今年の2月から本気で勉強し始めたんです。

で、3月からデモトレードにて新しいトレード手法でトレード中です。

トレード手法も理解できてきたので、5月からリアルマネーでやります!





コメントを閉じる▲
勝率              47.8% (11勝12敗)

獲得pips           47pips

勝ちトレード平均pips   14.7pips

負けトレード平均pips    9.5pips 

プロフィットファクター      1.40

ペイオフレシオ         1.54



スキャルも一緒に計算に入れています。

勝率は低いですが、損切りをすばやく行っているので
なんとか黒字になりました。

負けの平均pipsが増えてもいいので、
勝ちの平均pipsも大きくしていきたいです。

勝率もあげたいです。
それには、無駄なトレードをしないこと。

無駄なトレードをしないためには、エントリーサインを精査すること。

精査とは、複数時間軸を見て、トレンドを把握し、
サポート、レジスタンスラインとレートとの位置関係を確認すること。

そして、確率的に勝てる可能性が高ければエントリーする。

来週も最低限、黒字にできるようがんばりたいと思います。

日々、いろいろなブログを拝見し、勉強しています。
              ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
                  にほんブログ村


【2009/04/18 13:09】 | FXデモ損益(週計)
トラックバック(0) |
今週の損益は -42pips でした。

デモトレードはじめてから1ヶ月弱経ちますが
収支はトントンくらいでしょうか。

損切りはきちんとできてますが、利幅が少ないです。

というか、勝率が悪すぎます。

あきらめず、勝てるトレーダーを目指していきます。

日々、いろいろなブログを拝見し、勉強しています。
              ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
                  にほんブログ村


【2009/04/12 22:36】 | FXデモ損益(週計)
トラックバック(0) |
週計は-11pipsです。
(金曜の+212pipsのトレードは、+100pipsとして計算)

金曜に大負け・・・

そんなに早く勝てるようになるとは思ってませんが
さすがに金曜の連敗は、現在の自分の実力を実感しました。

有効なトレード手法でも、確率的には連敗することもあると思いますが、
今回の負けは実力だと認識して、検証したいと思います。

日ベースではともかく、週ベースでは黒字にしていきたいです。

この負けをバネにして、今後に活かしていきたいです。

日々、いろいろなブログを拝見し、勉強しています。
              ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
                  にほんブログ村


【2009/04/05 08:20】 | FXデモ損益(週計)
トラックバック(0) |
