限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

・・・と思うことありませんか?

あの時に戻ってやり直したいなぁ。

昔は私もそういう風によく考えてました。
でも今はそう思うことはほとんどありません。

もちろん反省はします。

が、後悔はしません。

「反省しても後悔するな」

これ私の人生のモットーです。

過去を振り返って、あの時こうしてればもっといい方向に進んでたのになぁ、
って後悔したって何の意味もないし時間の無駄だと思います。

大事なのは後悔することでなく、反省して未来にどう生かしていくか
だと思います。

って言いながら少しは思いますよ、ああしとけばなぁって

『あの時FXを始めなければこんなに大損しなかったのに!
もっと勉強してから始めればよかったなぁ。』

こんな風に考えたくないです。

『あの時FXを始めて大損したなぁ、でも勉強になった!
大損したならその逆のことをやればいい結果がでるかな。
成功するために今からでも勉強しよう。』

こう考えたいです。

数年後に今を振り返って、ああしとけばなぁって後悔しないために
今何をどうすべきかしっかり考えて行動したいです。

こんな言葉を見つけました。


10年後にはきっと、せめて10年でもいいから戻って
やり直したいと思っているだろう。

今やり直せよ、未来を。

10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今。



結構前にネットで見つけましたが、
いや~、心打たれました。

考え方ひとつでものの見方ってこうも変わるものなのですね。



ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村



【2009/08/23 08:31】 | 反省しても後悔するな
トラックバック(0) |

No title
bbj
こんにちは。

>10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今。

すばらしい言葉ですね!!
確かに、『たら、れば』言い出したらきりがないですよね(^^)
気持ちを新たに、明日から頑張りましょう(^^)vぽち

bbjさん^^
インベスター00
こんにちは~

どうしても惰性で日々過ごしてしまう私ですが、
たまにこういう言葉を読んで気を引き締めてますi-228

ポチありがとうございますi-184

気分一新、今週もがんばりましょう!!

こんばんわ
y.s.t
後悔しないようにチャレンジしないのは
問題外ですが

>10年後にはきっと、せめて10年でもいいから戻って
>やり直したいと思っているだろう。

>今やり直せよ、未来を。

>10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今。


実は私もこの言葉をネットで見つけ
感動しました。

30歳なので世間的には
「そろそろ落ち着けよ」と言われる年齢ですが
この名言に出会い
気持ちを持ち直したのを覚えています。

まさに人生を変えるフレーズでした。


最後にもう一つ

「今、戦えないやつに 来年や次を語る資格はない」
by ロベルト・バッジォ

最後に笑うのは
「後悔」だけではなく
そこから「反省」した事のある人だけだと思ってます。

y.s.tさん^^
インベスター00
こんにちは~

ロベルト・バッジォのこの言葉もいいですね!

とにかく行動をしてチャレンジしてみることですよね。

成功の対義語は失敗ではなく、
なにもしないってことになるのだと思います。
これも何かで見た言葉ですが。

長く厳しい戦いだと思いますが、くじけずがんばりたいです。

お互いがんばりましょう!!

コメントを閉じる▲
