限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新もだいぶご無沙汰になりました。


ふと思ったことを書きます。


最近ゴルフにはまりだしたので、
ゴルフの本をちょこちょこ見たりするのですが、
その中でもトレードに通じるかと思うことが書かれてました。


あるゴルフのプロコーチの本からの引用です。



まだプレイヤーだった頃、

僕は当時最強だったニック・ファルドに憧れていて

そのスイングを完全にコピーする努力をしたことがあります。


かなり近づけられたと思うし、人から「いいスイング」だと

ほめられもしましたが、思ったほど精度が上がりませんでした。


形を追い求めたスイングが思ったほど使えないことを思い知った瞬間でした。


まねすることはとても大事ですが、最終的には、

自分の体のデザインや、身体的能力というものもあって

完全に同じものにはなりません。


形をまねることよりもトップ選手と同じフィーリングを共有するほうが

はるかに重要です。




またこうも書かれています。



パーフェクトなスイングをしているということだけでは、一番には絶対になれないのです。


抜きん出るには、総合力が高かったり、リピータブルであったり、

何か他の要素が必要です。




自分のトレードスタイルの確立のために何が必要か。

試行錯誤して、そして磨いていって、自分のスタイルに昇華させる。

道のりは険しく長そうですが、やるしかないです。


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【2009/12/10 08:12】 | 自分のスタイル
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます。

コピーはあくまでもコピーですね。
オリジナリティが大事だと思います。
形から入ってもいいと思いますが、本質を知り、自分のものとしないと
次につながることはないと思います。
いつも、大事なことを思い出させてくれてありがとうございます(^^)
今日もがんばっていきましょう(^^)vぽち5

BBJさん^^
インベスター00
こんにちは

上達するにはマネから入っても、そこからどう自分に合った形にしていくのかが大事なのかもしれませんね。
FXに限らずどの分野でも同じかもしれません。
変な先入観をもたずにいろいろと試行錯誤していきたいです。

いつもコメ&ポチありがとうございます!


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。