限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

いつの間にやらルールが変わったので改めて。

トレード通貨ペア

デイトレ(メイン)

ポンド円、ポンドドル、ユーロドル、ユーロ円 

デイトレ(サブ)

ドル円

スキャルピング(サブ)   

ユーロ円、ユーロドル

※スキャルは封印
スキャルはほとんどやりません。
結果的にスキャルのような薄利になることはありますが

メインはポン円のデイトレですが、ポン円の動きが悪い場合
別の口座にてスキャルを行う。





トレード手法

先日記事にしました。
   ↓
エントリーの基準

スキャルは行き過ぎの逆張りもあり。
いわゆるオーバーシュートの逆向かいは一切行いません。
これをやるとデイトレに悪影響なので。



さて、来週はできるだけトレード結果を
ブログにのせていきたいと思います。


ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



私のお気に入り動画
スーパーギタリストのジェフベックです。
ビートルズのA Day in the Life をギターでカバーしてます。


【2010/04/17 22:53】 | トレードルール
トラックバック(1) |

ジェフベック大好きです!!
まりあぱぱん
こんばんは!!

blow by blow は未だに聞きますよ!!



まりあぱぱんさん^^
インベスター00
こんばんは。

そうなんですか!

私は最近初めて聞きまして、ジェフベックのすごさに感動しました。
まだ初期の頃のアルバムは聞いてないので
今度blow by blow借りてみますね!

No title
BBJ
おはようございます。

ジェフベックは私も大好きです(^^)
しかもビートルズのコピーとは、泣かせますねぇ。
私は、ビートルズも好きなので、たまりませんでした!!
来週もがんばっていきましょう(^^)v3

BBJさん^^
インベスター00
こんばんは。

おお~、BBJさんも好きなんですね!
私は聞き始めたばかりですが。
正直あまり興味のある方はいないと思ってたんですが以外です。
ビートルズ、私は今頃になって聞き始めてます。
どちらかと言うと後期のビートルズが好きだなぁ、と思いながら^^

来週も精進します!

コメントを閉じる▲
若干変わった部分があるので
現状に合わせて変えます。


トレード通貨ペア

デイトレ(メイン)   ポンド円 

デイトレ(サブ)    ポンドドル

スキャルピング(サブ)   ドル円、ユーロ円、ユーロドル、ポンドドル

※スキャルは封印

メインはポン円のデイトレですが、ポン円の動きが悪い場合
別の口座にてスキャルを行う。


上記の5通貨ペアの他、トレードはしませんがユーロポンドも常に監視する。

この6通貨ペアの動き、関連性を見てトレードする。



トレード手法

デイトレはトレンドフォロー

ボリンジャーバンドを逆張りでなく、
順張りで使う感じ。

スキャルは行き過ぎの逆張りもあり。

利食いと損切り

損切り、利食いはルールどおり行う。

損切り同様、利食いもほぼルール化しました。

できるだけ裁量は排除して利食います。

ただ、いろいろな抵抗線が重なってる場所などでは
裁量をいれて利食います。

エントリーすれば損切りか利食いの形が出たら
トレード終了です。

半裁量トレードという感じでしょうか。

エントリーがとても重要になります。

一番裁量の入るポイントだからです。


とりあえずこのルール、手法で検証しながらトレードしてみます。


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村


【2009/12/30 22:35】 | トレードルール
トラックバック(0) |

No title
だるま猫
こんにちは!
だるま猫と申します。
時々拝見させていただいてます!

応援凸!

当方もFXブログを運営しています。
良かったら相互リンクのお仲間に入れていただけたら・・
よろしくお願いします。

No title
BBJ
おはようございます。

今年もついに大晦日ですね(^^;)
来年は、インベスター00さんの飛躍の年になりますように!!
今年もお疲れ様でした。
これからも宜しくお願いします(^^)vぽち5

だるま猫さん^^
インベスター00
こんにちは

コメントありがとうございます。
相互リンク歓迎いたします!
リンクさせていただきました。

よろしくお願いしますo(_ _)o

BBJさん^^
インベスター00
こんにちは

いつもコメントありがとうございます!

1年過ぎるのが早いですね。

少しはトレーダーとして成長できたかな・・・、
と思います。

今年こそは確固たる結果を継続して出していきたいです。

来年もよろしくお願いします!

No title
イキル
インベスター00さんへ

今年一年、大変お世話になりました!
ブログを本格的に開始して、みなさんに出会えたことが
本当にラッキーで有難いことでした。
来年もよろしくお願いします^^

(多忙につきコピペですみません!)

イキルさん^^
インベスター00
こんばんは

私もブログを通していろいろな方と交流させていただき
とても幸せです。

イキルさんのブログからはいろいろと勉強させていただきました。

来年もよろしくお願いします1


コメントを閉じる▲
トレード通貨ペア

ポンド円、ポンドドル、ドル円、ユーロ円、ユーロドル

メインはポンド円ですが、上記の5ペアを常に監視して
エントリーサインがでたものにエントリーする。

それぞれの通貨の強弱を見て、クロス円、ドルストレートの
どちらがトレードしやすいか判断しエントリーする。

また、ロウソク足やボラティリティーの状況を見て
トレードしやすい通貨ペアを選びエントリーする。


トレードする時間帯

基本は21:30~25:00


トレードの時間軸

メインの時間軸は15分足でトレード。

パソコン1台でトレードしていてあまりたくさんの時間軸を
表示できないので、基本は5分足、15分足、1時間足、4時間足を
常に表示させています。

15分足ではトレードしづらいときは
5分足をメインにしてトレードする。


トレード回数

いままではトレードは1日3回までというルールでやってましたが
これを撤廃し、その時のメンタルの状態、その日の成績、
その日のトレードの内容を勘案し臨機応変ににトレードしていきます。


利食いと損切り

トレード手法にそってエントリーし、損切りします。
利食いは裁量を入れながら行います。

また、状況に応じて分割して利食いします。


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村


【2009/08/28 18:21】 | トレードルール
トラックバック(0) |

こんばんわ
Merry
色々な通貨ペア、いいですね^^
私も試してみたい~とは思いつつも
今はポンド円で手いっぱいです^^;

その時によって一番わかりやすい通貨ペアがあるでしょうし
うまく見る事が出来れば効率がかなり上がりそうです!

でも。。。
ドルストレートは単価が違うぶん
理解が難しいんですよね・・・

値動きがいまいちパッと頭に入ってこないというか・・・
オバカなMerryですw

No title
bbj
おはようございます。

最近の傾向を考えると、EURGBPも見れるのなら
見たほうがいいと思います。普段は超レンジですが(笑)
私は見るようにしてから、急変を察知しやすくなりました。
来週は、今年最後の四半期のスタートですね!!
がんばっていきましょう(^^)vぽち6

Merryさん^^
インベスター00
こんばんは~

まだまだ試行錯誤してる段階なので
このやり方がいいかは分かりませんi-202

正直、ひとつに絞ったほうがいいとは思いますが
トレードするチャンスを増やすためです。

ポン円の動きが悪い時、ドルストレートがよく動いてたりすることもあって
臨機応変にトレードしたいのですが昨日のように
ドルストレードに手をだしたらポン円のチャンスを逃すこともあり
まだまだ修行が足りませんi-183

ドルストレードは今まであまりトレードしたことなかったので
私も値動きがパッと頭に入ってこないですi-230

オオバカな私ですi-239

bbjさん^^
インベスター00
こんばんは~

ユロポンですか!

最初の頃は少し見てたんですが
ひとつの画面で複数時間軸、複数通貨ペアを監視すると
画面がゴチャゴチャするのでユロポンはカットしてましたi-183

今日ブログで情報収集してましたら元為替ディーラーのYEN蔵さんのブログでも
『ユーロポンドの動きもポンドの動きの先行指標としてみています』とありました。

やはり上級者の方は求めるものは同じなんですね。
月曜からはユロポンも監視します!

6ポチも!ありがとうございますi-179

コメントを閉じる▲
以前、トレードルールを決めたのですが、
今の現状に合ったルールに変えたいと思います。


1 取引通貨ペアは基本はポン円

  たまにユロポン、ポンドル

  ごくまれに、その他通貨ペア

2 デイトレ(30pips以上狙う場合)は、1日のトレード回数を3回程度まで
 
  無駄なトレードが多いので、トレードサインを慎重に吟味して、
  エントリーを行えるようにするため。1日1トレードでもいいくらいですが
  トレードを数多くこなして、経験も積みたいので3回くらいまで。


3 エントリーはトレード手法のルールに従うこと

4 ドル円をメインとしたスキャルピングも行う
 
  夜しかトレードできないので、トレードの機会を増やすため。
  ただし、エントリーは1日3回程度までとする。
  ただし、エントリーは1日1回までとする。
  デイトレ同様、ここぞという場面でだけエントリーし、
  無駄なトレードをしないようにするため。
  

5 トレード前に自分のブログにある、トレードのつぼを見てからトレードする。


以上が今後のマイルールです。

週末、月末の結果集計では、デイトレ、スキャルそれぞれの結果を分けて

検証していきます。


日々、いろいろなブログを拝見し、勉強しています。
              ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
                  にほんブログ村


【2009/04/15 07:09】 | トレードルール
トラックバック(0) |
先日、私のトレードルール(仮) にてトレードルールを決めたのですが

ルールを改正します(朝令暮改・・・)


まず、取引通貨ペアにユロポンを追加します。

理由は、ポンドがらみの通貨ペアでトレードするつもりだったため、です。

以上、ルール改正でした



・・・ということで、ルールをさっそく改正しました。

リアルマネーでトレードするまでに

ルールをきっちり決めるつもりですが

それまでは改正の連続かもしれません。

トレード手法に関しては変更するつもりはありませんが

トレードルールに関しては

「自分に合うもの」

「自分の目指すトレードから見て整合性のあるもの」

にしたいです。

この改正した(たいして変わってないけど・・・)ルールに従い

がんばりたいと思います。

日々、いろいろなブログを拝見し、勉強しています。
              ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
                      にほんブログ村



【2009/03/24 01:00】 | トレードルール
トラックバック(0) |
