限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

私はこのブログを始めたと同時に
真剣にトレードに取り組みだしました。

そしてメインの取引通貨ペアをポンド円にすることにしました。

理由は、大きく動くからです。

大きく動く、ということは大きく利益があがる可能性がある
ということですが、逆にいうと大きく損する可能性もあるわけです。

ということは、損切りをしなければ損失がすぐに広がってしまいます。

昔、損切りなしでバカなトレードしていたころはドル円がメインでした。
大負けしていくうちに、勝てるようになるには
損切りを行うことが必須だと身をもって分かってきました。

その頃、たまにポンド円でトレードすることもありましたが、
変動の大きさが怖くて、損切りなしトレードをしていた時でさえ
損切りを入れていました。

そして今年、損切りの習慣を身につけるため、
あえて大きく動くポンド円をメインの取引通貨ペアに選びました。

その効果もあり?損切りだけは当たり前に行えるようになってきました。
エントリーと同時に損切り注文をだしますし、
損切りを躊躇することはほとんどありません。


これからは利益のあげ方、伸ばし方、負けを減らすことを
自分なりに考えていきたいと思います。

(ブログは1週間更新しないつもりでしたが、1日1回は更新するのが習慣になっていて、
ブログの更新だけはヒマがある時に更新したいと思います。)

いつもポチっ、としていただいてありがとうございますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村


【2009/07/09 00:06】 | ポンド円でトレードする理由
トラックバック(0) |

こんばんわ^^
y.s.t
なるほどという記事です。
短期間に専業になった方々は
比較的ポン円率が高い気がしてましたが
そういう理由なんですかね!?

それはともかく
私はインベスターさんのブログが勉強になるので
いつも応援させていただいてます。

コメントや応援を返して頂いて
ありがたいのはこちらのほうですよ^^

でも永くこのブログを見たいので
無理せずマイペースでどうぞ!

あくまで相場のためのブログであって
ブログのための相場ではないですし^^;

そんなこんなで今日もポチッ!

y.s.tさん^^
インベスター00
いつもありがとうございます。

勉強になるだなんてめっそうもございません(^▽^;)

日々四苦八苦してもがいていることを
綴っているだけでございます。

でもそういう風に言っていただいてありがたいですね(^-^*)

これからもブログとトレードをがんばっていきます!

コメントを閉じる▲
