限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

デモ、リアルマネーとブログを立ち上げてからトレードしてきました。

感じたことは自分のメンタルの弱さ、とういか
今現在の私のメンタルはトレードで継続して
利益をあげられるメンタルではありません。

近々リアルでトレードしようと思っていましたが撤回し、
デモにてトレードし直そうと思います。

少し遠回りな道かもしれませんが、
結果的にはいい結果が出ると信じています。

デモにおいては手法どおり裁量を入れずに
トレードしていきます。

期間は最低で3ヶ月の予定です。

デモなら欲があまり入りませんので
手法の有効性が確認できると思います。

そしてトレードの合間に、トレードに適したメンタルを作る作業を
していきていと思います。

実際のメンタル作りはリアルマネーでのトレードでしか
できないと思いますが、そのための土台作りとシュミレーションです。



いつもコメントをくださるマスティアンさんのブログで
日々勉強させていただいてますが、
その中でこの記事→その時こそ、運命の分かれ道
を読み、苦しみや悩みから逃げずに取り組んでいこうと思いました。

また次のような言葉も見つけました。


成功している人は終始、勝利への一本道を歩いているように見える。
その道を歩きつづけるために敗北のために
必要とされる粘り強さは傍目には見えない。

うち負かされ、失敗し、落胆し、そして欲求不満に悩まされないで
相次ぐ成功を収めた人を私は知らない。

このような苦しい時期を乗り越えられるかどうかが勝者と敗者を分ける。

                     by キングスレイ・ウォード


今の自分はのこの言葉でいうところの
うち負かされ、失敗し、落胆し・・・という段階ですが
ここが正念場で苦しさ、悩みなどの辛いことから逃げず
向き合っていきたいと思います。

そして自分が勝者になるか敗者になるかの分岐点にいるのだとすれば、
必死に相場にくらいついていくしかないです。

数年後に振り返って、

あの時が正念場だったなぁ、あそこで踏ん張って
前進しつづけたことが今の成功につながったんだな、

と思いたいものです。


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村


【2009/08/09 11:44】 | 今後の展望
トラックバック(0) |
有効な手法を淡々と実行していく。

勝っても負けても一喜一憂しない。

単純で、ある意味退屈な作業。

これが勝ち続けるトレードなのかなと思っております。


今採用している手法が有効だということは、
ここ2週間くらい相場を見てきて感じております。

あとはそれを淡々と実行し繰り返していくだけ。

これが難しい・・・

来週からは今の手法を『検証する』という形で
トレードしたいと思います。

そして手法に自分の裁量を入れてトレードした場合と
比較検証もしていきたいと思います。


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村


【2009/07/18 09:51】 | 今後の展望
トラックバック(0) |

こんにちは
yoku
一週間のトレードマシンお疲れさまでした。
いろいろ成果があったと思います。
今後に活かせるといいですね。

> 単純で、ある意味退屈な作業。

それでも楽しんでやったほうがいいと思います。
好きこそものの上手なれ、笑う角には福来るともいいますし。


おきばりやすぅ
U-ta
私も検証してるつもりが・・・・?!てな感じなので1000通貨で
作業を繰り返してます。100pipsとってもひかされても1,000円ですからね。検証作業にはいいのかな・・・・
お互い淡々とクールに?参りましょう。
それでは、また

yokuさん^^
インベスター00
こんにちは。

成果はありましたが、1週間貫徹できませんでした。
それが今の自分の実力です。

楽しみを感じなければ続かないですよね。
肩の力を抜いてトレードしたいです。

U-taさん^^
インベスター00
こんにちは。

熱い情熱を持ちながら、クールにいきたいですね!

私も来週からデモか小額資金で検証してみます。

お互いがんばりましょう!!



悩ましいですよね
ニャン太
こんにちは

損切は「入場料」と思うと気が楽になりますよ。

私は、毎回損切分をすでに支払ったという感覚でやってます。
今は損失を気にせず利を伸ばせるようになりました。

応援しています!

ニャン太さん^^
インベスター00
こんにちはi-179

> 損切は「入場料」と思うと気が楽になりますよ。

なるほど、そうですね。
相場に参加するには入場料が必ず必要ということですね!

入場料を払わずケチると痛い目にあいますし。

コメントありがとうございます。
私もニャン太さんのように勝ち続けるトレーダーになれるよう
がんばっていきます!!

コメントを閉じる▲
今週1週間はトレードをお休みしました。

ただ、チャートは時間があれば見ていましたし、
相場、トレードのことは常に考えていました。
そして他のトレーダーの方のブログも拝見してました。

そこでいきなりですが、

来週以降、私はトレードマシーンになります!

トレード手法も今までよりできるだけ裁量が入らないものを使って
淡々とトレードしていきます。

相場が上がるか下がるか、
またどこまで上がるか下がるかなんて分かりません。


ですから手法に従い、一貫性のあるトレードをしていきます。

『手法を淡々と実行していく』、言葉にすると簡単ですが
実行するのはとても難しいと思います。

が、勝てるようになるには必要なことで
これができなければ、いつまでたっても結果はでないと思います。

とりあえず来週1週間、自分がどこまでできるかやってみます。

どこまでできるか不安でもあり、楽しみでもあります。

さて1週間後どうなっているでしょうか


いつもポチっ、としていただいてありがとうございますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村


【2009/07/11 08:40】 | 今後の展望
トラックバック(0) |

こんにちわ
U-ta
一貫性・・・・永遠のテーマです。これが一番むずかしい
私も、インベスターさんの姿を見ながらこのテーマに取り組んで行きたいです。がんばりましょう!

U-taさん^^
インベスター00
お久しぶりです(^o^)

有効な手法を淡々と実行していく。

連敗してもエントリーサインがでたら躊躇することなくエントリー。

含み益が伸びていっても、サインがでるまでイグジットしない。

戻りをくらって薄利、損切りとなろうとも手法どおり実行する。

トータルで勝つことを意識し、目先の1トレードにこだわらない。

目の前のトレードは数あるトレードのうちの1つにすぎない。


一貫性を貫ければ勝てる、と自分に言い聞かせてがんばりたいですね!!!

決意表明ですね
yoku
うまくいってもいかなくても、今後に大きな成果が得られると思います。
一週間影ながら応援させていただきますね。


yokuさん^^
インベスター00
はい、決意表明です(*^_^*)

> うまくいってもいかなくても、今後に大きな成果が得られると思います。

そう思います。
ある意味重要な分岐点かもしれません。

とにかく1週間、一貫性を貫きたいと思います。

がんばります!

おひさしぶりのカキコです^^
y.s.t
たくさん応援頂いていたのに
ご無沙汰しちゃってました^^;
すみません。

>『手法を淡々と実行していく』、言葉にすると簡単ですが
>実行するのはとても難しいと思います。

早くそのスタートラインに立ちたいです。

今の私はメンタル的に
目指せインベスターさん!って感じです。

過去記事カキコで失礼しました!
応援ポチ!^^

y.s.tさん^^
インベスター00
こんにちは。

>今の私はメンタル的に
>目指せインベスターさん!って感じです。

私、ブログでは偉そうに書いてますが、
実際は自分という敵に四苦八苦してまして
それが乏しい結果(損益)にでてます(-_-;)

ただ、もがきながらも少しでも前進できればと思い
日々過ごしています。

これからもいっしょにがんばりましょう!

コメントを閉じる▲
