限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

連休ということで午前中からトレードをして、
午後から久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行ってきました

体が痛いです


トレードは数を多くこなし結果的には元本を回復しました。

きのうはクロス円よりドルストレートの方がやりやすかったので
ポンドル、ユロドルを多くトレードしました。

リアルチャートをたくさん見て経験をたくさん積みたいです。
多くこなすことでいろいろ勉強になりました。

過去のチャートでバックテストをやって自分の手法を試す場合、
複数時間軸の動きを見ながらやるのは難しいので
やはりリアルチャートでやるのが一番です。

トレード明細
2_20090922130551.jpg

口座残高
1_20090922131712.jpg


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村


【2009/09/22 13:28】 | FXデモ損益(日計)
トラックバック(0) |

こんばんわ~^^
ジャンボ
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪トレードっす~!!

このままの調子で突っ走るのみですね~^^

ぼkは今日はタイミングがつかめず・・・±0でございますw

ぽちっと^^w

No title
bbj
おはようございます。
元本復帰ですね!!
見事な損小利大ですね。
継続していくことを願っています。
今日もがんばっていきましょう(^^)vぽち5

ジャンボさん^^
インベスター00
こんにちは~

ジャンボさんのように安定した成績をのこせるように
がんばります!

しかしポン円動かないですね~

bbjさん^^
インベスター00
こんにちは~

なんとか元本復帰しましたが、デモのログインIDが分からなくなり
最初からやり直しになりそうですi-183

こんなハプニングの時でも平常心が大事!
がんばります!!

No title
bbj
おはようございます。

合格祈願ぽち5

bbjさん^^
インベスター00
こんばんは~

試験終わりましたi-220

10月からトレード復帰します。

いつもコメ&ポチありがとうございます!

コメントを閉じる▲
16日はくやしい場面がありました。

エントリーを迷ってる間にレートが上昇していって
バンドウォークが始まり、チャンスを逃しました。

ポンド円15分足
1
ルールどおりだと100pips前後とれてました

もしエントリーしてたら・・・、たらればを言ってもしょうがないのですが
なぜエントリーできなかったのか分析します。

実はこの前のトレードで2連敗していました。

そのトレードもバンドウォークになりそうなところでエントリーし
損切りになったので、今回のエントリーサインを
慎重に判断しすぎました。

前回のトレードの結果を引きずり、
判断が遅れたことがエントリーできなかった原因です。

たまたまエントリーしなかったのではなく
メンタルの弱さがエントリーをさせなかったということ、
つまり自分の実力です!

手法は間違ってなかった、自分が下手なだけだった。

そういう結論が出て、くやしかったきのうの場面が納得できました。


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村

【2009/09/18 00:58】 | FXデモ損益(日計)
トラックバック(0) |

こんばんわ~!
Merry
わかります~!

前の負けは関係ないのに
(理論上はそう思わなければいけないのに)
やはり人のメンタルなんてそう強くもなく
せっかくのチャンスに逃げ腰・・・

あっと言う間に動いて行くチャートに
エントリーボタンが押せないまま手遅れに・・・

自分に情けなくなりますが
でもそれもイイ経験!です^^

「脳内エントリー」だとしても
それがしっかり合っていれば次回の自信に繋がりますし
そう考えれば無駄ではなかったと
ポジティブに切り替えて次行きましょう~!

ポチ♪

こんばんわ^^
ジャンボ
わかります^^

よしあとちょっとこれがこうなったら・・・・・参戦!!

なんて思ってたらあっという間に通り過ぎてった・・w

なんてことはしょっちゅうです><w

今日は1週間の最後の日ですね^^お互いがんばりましょう!!

No title
bbj
おはようございます。
負けた後の参戦を、いかに通常通り行えるか
非常に大切な所ですね。
条件を満たしたら、躊躇無くエントリーできる事は
やはり、データによる補強が一番です!!
がんばっていきましょう(^^)vぽち5

お疲れ様です
FX02005
メンタルってとても大事ですよね。

メンタルが弱いせいで私もよく振り回されています。

自分で自分の心の弱さを認め、改善するってとても難しいですよね。

お互い頑張りましょう(^。^)/

Merryさん^^
インベスター00
こんにちは~

ひとつひとつのトレードは独立していて
前回の負けは関係ないはずですが、
やはり影響されますよね。

仮に5連敗しても躊躇なくエントリー、ルールどおり利食い、
今の私にはできそうにありませんi-183

今回のことはいい経験としてプラスに考え
今後に生かしていきたいです。

ポジティブにいきます!

ジャンボさん^^
インベスター00
こんにちは~

そうなんです。
あと数pips下がったらエントリーしよう、
と思ってたらチャンスを逃しましたi-202

慎重かつ大胆に・・・

難しいですね、でも極めたいですトレードをi-184

bbjさん^^
インベスター00
こんにちは~

ルールどおり淡々とエントリー、イグジット。

これを行えるようになるには思考を変えていく必要もあると思いますが、
bbjさんの言うとおりデータによる補強も非常に大切だと思います!

その作業を今後行っていきますi-184

FX02005さん^^
インベスター00
こんにちは~

ほんとメンタルって大事ですよね!

いろいろな手段で鉄のメンタルを作っていきたいです。

まずは自分の手法のデータを分析していき、
手法を信頼できるようにしたいです。

がんばりましょう!!

コメントを閉じる▲
15日の明細です。

2_20090916002014.jpg

スキャルを3回した後、ポン円ショートしました。

1

ポン円15分足の下向きのミドルバンドで
上値が抑えられ始めたので、ショートをしかけました。

5分足のボリンバンド3σにタッチしたので
半分決済しようとしたら誤って全部決済

結果的にはルールどおり決済するより良かったのですが、
もっと下落した場合には薄利決済となります

エントリーも若干早すぎました。

結果的に良かったからいいやとは思えません。

目先の利益が減ってもルールどおり、
それがトータルでの安定した成績につながると思います。

少し目標に近づきましたが、
目標の700万円には程遠いですね。

明日もルールどおりを心がけたいです。

口座残高
3_20090916002035.jpg
(9月14日から500万円でスタート。)

ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村


【2009/09/16 00:46】 | FXデモ損益(日計)
トラックバック(0) |

こんばんわ~^^
ジャンボ
調子よくきてますね^^

ルールも必要ですけど・・運も実力ですよ^^

ぽちっと^^w

ジャンボさん^^
インベスター00
実力で運を引き寄せられるように精進します!

そのために勉強、吸収すべきことが山積しておりますi-201





No title
FX02005
二日続けてのプラス収支で調子がいぃですね^^

その調子で目標の700万頑張って下さいv-218

No title
bbj
おはようございます。
昨日よりは、痛みが和らぎました(^^;)
今日は、少し参戦したいと思っています。
がんばっていきましょう(^^)vぽち5

FX02005さん^^
インベスター00
こんばんは~

実力的にはきびしい目標設定なんですが
力の限り、がんばります!

やりきれば何かつかめるかなぁ~、
と思っておりますi-228

bbjさん^^
インベスター00
こんばんは~

痛みやわらいでよかったですね!
ゆっくり治してくださいねi-41

トレードもがんばりましょう!!

いつもポチ&コメありがとうございますi-185

こんばんわ!
Merry
損小でナイストレードです!

その時は「ここだ」と思って入ったのに
後でチャートで振り返ると
「なんでそこなの私!もうちょっとコッチでしょ」
という事、よくあります^^;

この微妙な誤差って
損切り幅が狭い人にとっては結構大事っぽいので
その精度を少しずつ上げていきたいですね!

ポチッポチ^^


No title
bbj
おはようございます。
痛みが激化しました!!
今日病院いくかもしれません!!
もし行ったら、またUPします(^^;)
今日も頑張りましょう(^^)vぽち5

Merryさん^^
インベスター00
こんばんは~

私の場合、損切り幅は狭い方だと思うので
少しの振り落としの動きで損切りなる恐れがあります。

ですので精度は大事です!

いきなり精度は上げられないと思いますので、
コツコツと毎日の積み重ね、失敗の繰り返しの中で
上達したいです!!

bbjさん^^
インベスター00
こんばんは~

痛みが激化ですか!
ちょっと心配ですi-181

でも病院でのお話は楽しみですi-185

お大事にしてください。

コメントを閉じる▲
デモ口座の使用期限の1ヶ月が過ぎたので
新しく申し込みました。

また500万円からスタートです。

目標は1ヶ月後、700万円にすることです。

獲得しなければいけないpipsは
約400pipsくらいでしょうか。

1週間で100pips、1日20pipsが目安となりますが結果やいかに!

目標を設定した理由は自分にプレッシャーをかけるためです。

はっきり言って今の自分の実力から言えば高すぎる目標です

その高い目標を達成するために自分がどう行動するのか、
ルールどおりトレードできるか、
薄利決済、無理なトレードなどは行わないでいられるか、
こういうことを検証していきます。

一貫性を貫け!

自分の考えに固執するな!

チャートの動きのみが真実!


自分に負けそうになったときは以上のことをつぶやき
トレードしていきたいと思います。


今日の明細です。
1_20090915001126.jpg
今日は小さい時間軸でトレードしたのが多かったので
利益、損失とも小さく終わりました。

今日のトレードのひとつです。
3
ロングエントリーしたのですが、ドル円が下げてきたので
ルールの利食いではないですが利食いました。

こんな調子では目標達成はできません!

さあ、どうする!?

2_20090915001141.jpg


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村


【2009/09/15 01:14】 | FXデモ損益(日計)
トラックバック(0) |

こんばんわ~^^
ジャンボ
ノルマも大事ですがルールさえ守っていけば・・・ダィジョ─(b'3`*)─ブ!!

そんなこんなで明日も乗り切りましょう!!

ぽちっと^^w

ジャンボさん^^
インベスター00
おはようございます~

こういうノルマはいいとは思ってませんが
こういう状況で自分がどうなるか観察しようと思いまして。

どういう状況でもやることはひとつ、一貫性を貫くことだけです!

いつもコメ&ポチありがとうございます!

No title
bbj
おはようございます。
相変わらず、腰の痛みと戦っています(><)
目標が明確になっていいですね!!
やり遂げると大きな自信になりそうです(^^)
薬漬けの毎日は嫌ですね~(^^;)
さて、薬飲まなきゃ・・・
今日もがんばっていきましょう(^^)vぽち5


こんにちは!
Merry
目先の実現可能な目標を立てる事は
モチベーション向上のためにもGOODだと思います♪

ただ、ボラが低い時や利益が乗らない時に
へんなプレッシャーになって
下手なエントリーを作る可能性もあるので
目標は持ちつつ、それほど意識しない
という中途半端な感じがいいのかもしれませんねw

腹筋50回とかみたいに
自分の努力だけで毎日実行できるものならいいけど
相場任せなので多少の誤差は仕方ないですもんね^^

bbjさん^^
インベスター00
こんばんは~

単純すぎる目標設定ですが、この目標設定に
効果があるかどうかは1ヵ月後に結論がでますi-228

腰の痛みがあるんじゃトレードに
支障がありそうで心配ですi-230

お大事に!

Merryさん^^
インベスター00
こんばんは~

> 目先の実現可能な目標を立てる事は
> モチベーション向上のためにもGOODだと思います♪

実現は難しいかなぁ、というところに目標設定しました。

そうしたのは自分の潜在能力を引き出すためです!
ってカッコいい理由ではないんですが・・・。

> ただ、ボラが低い時や利益が乗らない時に
> へんなプレッシャーになって
> 下手なエントリーを作る可能性もあるので

これです、目標を設定した理由は。
プレッシャーを受けてどう自分がどこまでやれるか
試したかったんです。

> 相場任せなので多少の誤差は仕方ないですもんね^^

利益があがるのは相場次第、
損するかは自分次第、と思ってがんばります!

コメントを閉じる▲
11日のトレードはプラスで終わったのですが
デモの期限の1ヶ月が終わり、ログインできなくなり
トレード明細が見れなくなったので詳しいことは割愛します。

1ヶ月終わった総括ですが、
仮想資金は1ヶ月で約20%の増加でした。

今の手法だと損切り幅は最大でも30~40pips(ボラにもよりますが)

ただ実際にそこまでの損切り幅になることはあまりなく、
小さい損切りで済みますので損切りがあまり苦痛になりません。

利食いは戻りが始まったころに利食うので
結構動いたのにこれだけの利益?ということもありますが
大きく動いてくれればそれだけとれそうな感じなので
信頼感があります。

とにかくルールどおりやることを重視し
成績は集計してこなかったのですが、
来週からは勝率、利食い幅、損切り幅などの数字を
集計し、手法がどういう数字を残すのか
検証していきたいと思います。

月単位ではルールどおり利食いができればプラスで終えれそうです。

ルールどおりできればですが・・・


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村


【2009/09/12 23:36】 | FXデモ損益(日計)
トラックバック(0) |

こんばんわ~^^
ジャンボ
ルールどおりっていうのが一番の難しい所ですよね~w

僕もルール守れず後で後悔ばかりですw

今日の記事は面白く書けました^^よかったら見てってください^^

ぽちっとーー^^

No title
bbj
おはようございます。
わたしの体調と反比例するような堅調ぶり!!(笑)
めっちゃ期待してますよ~(^^)
さて、明日は美人看護士に会えるのだろうか( ̄ー ̄)ニヤリッ
すっかり体だけでなく、人格も壊れてしまったBBJでした(爆)
ぽち5

ジャンボさん^^
インベスター00
こんにちは~

そうですね、ルールを守り続けることって
私にはとても難しいことですi-181

でも守らなければ勝てないのであれば
選ぶ選択肢はひとつですね。

今週もがんばりましょう!

あとでブログ見にいきます!!

bbjさん^^
インベスター00
こんにちは~

うらやましいなぁ~i-179

普段行きたくない場所が
パラダイスですねi-237

記事楽しみに待ってます!!

コメントを閉じる▲
