限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

今週の成績です。

 

今月の累計

今週

勝 率

26.1%

37.5%

勝ちトレード

6

3

負けトレード

15

4

引き分け

2

1

獲得pips

-94

13

ペイオフレシオ

1.55

最大ドローダウン

-6.6%

 

今週はなんとかプラスにはなりましたが、
2月前半がボロボロで2月累計ではマイナスとなっております

下は通貨ペア別の2月累計の成績です。

ポンド円
a.jpg
ポンドドル
b.jpg
トレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスンのエクセルシートを使用。

兼業なのでトレードできる時間帯が限られることなどいろいろ勘案し、
少しこの週末に手法を微調整してみます。


ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 

 



【2010/02/20 20:03】 | FX損益(週計)
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます。

時間が限られることは、兼業の宿命なんですよね(^^;)
来週は、いい結果が出て欲しいと思います!!
週末の検証、頑張ってくださいね!!
では、よい週末を(^^)v3

BBJさん^^
インベスター00
こんにちは

手法をもう少しエントリーするチャンスの多い形にしようかと思ってます。

利食いを今までより早めにしようか、
見る時間軸を小さくしようか、でもそうするとトレードする通貨ペアも
変える必要があるかも・・・、
といろいろと考えております。

月曜からデモにて試行してみようと思います。

コメントを閉じる▲
金曜は結局ノートレード。

土曜は早朝からゴルフに出かけました。

北風がとても強い中、風が寒くて冷たくて
後半のハーフはスコアをつける気になりませんでした

ということで成績です。

 

今月の累計

今週

勝 率

0.0%

0.0%

勝ちトレード

0

0

負けトレード

3

3

引き分け

0

0

獲得pips

-49

-49

ペイオフレシオ

最大ドローダウン

-4.0%

 

 

今週は勝ちなしでした。

ポンド円、水曜まではチャンスがない中、
木曜の下落をとれなかったのが痛いですね。

ただ、損を小さくとどめているので
うまくいけば1回の勝ちでプラスが望めます。

今週はポンドドルのほうが週前半はチャンスがあったかもしれません。

トレードする通貨ペアの選択は大切ですね。

ドルストレートにするか、クロス円にするのか。

メインがポンド円なのでそちらに偏ってしまってます。

公平な目線で分析したいです。

ポンド円成績
1_20100207121529.jpg
トレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスンのエクセルシートを使用。



ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 



【2010/02/07 12:35】 | FX損益(週計)
トラックバック(0) |
金曜は予定どおりノートレードでした。


木曜のトレード終了後からポンド円は大きく下落し始めたようです。


トレンドフォローで大きく勝った人もいれば、逆張りでコツコツ勝ってきたのを
一発で吹き飛ばした人もいるのでしょうか。


手法と相場とのかみ合い、トレードする時間と相場とのかみ合いが
うまくはまるのが理想ですが、こればっかりは自分ではどうしようもないです。


自分でコントロールできないことにいちいちイライラしても無意味ですので、
これからチャンスはいくらでもあるぞ、と考えています。


さて、今週の成績です。

 

今月の累計

今週

勝 率

43.5%

40.0%

勝ちトレード

10

2

負けトレード

13

3

獲得pips

98

20

ペイオフレシオ

2.05

2.31

資金増加率

9.8%

2.0%

最大ドローダウン

-4.0%

 

今週はわずかばかりプラスでした。

勝率は相変わらず50%以下ですが、ペイオフレシオが以上あるので
損小利大を維持できています。


ちなみに損益分布をグラフにするとこうなります。

1_20100123112718.jpg
グラフで見ると一目瞭然です。



ポンド円の成績は・・・
2
成績を集計すると自分のトレードがどういうものなのか把握できます。


ちなみにこの成績集計のエクセルシートはトレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスンという本の特典でした。

本の内容は初心者向けのものですので、パンローリングの本などを
多く読んでる方には物足りないかもしれません。

アマゾンのレビューを見るなり、立ち読みするなりして
内容を見てみるのが一番いいと思います。

私はエクセルがうまく使えないので、成績の集計をするのも
一苦労だったのですが、集計が楽になり
グラフで分かりやすく見れるので満足です。



日曜あたりにポンド円のチャート分析をブログにUPしようと思います。


ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 

【2010/01/23 12:04】 | FX損益(週計)
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます。

視覚的にトレードの結果がわかるのはいいですね。
私の場合は、回数が多いのでとても無理そうですが・・・(笑)
勝率がもう少し上がってくると思いますが、そうなると損益もよくなりそうですね。
来週もがんばっていきましょう(^^)v3

BBJさん^^
インベスター00
おはようございます

勝率、もう少し上げていきたいですね。
勝率があがらなければ利幅をのばしたいです。

両方上がるのが理想ですがどちらかに絞ってトレードしてみます。

いつもコメントありがとうございます!

コメントを閉じる▲
今週の成績です。

 

今月の累計

今週

勝 率

44.4%

36.3%

勝ちトレード

8

4

負けトレード

10

7

獲得pips

77.0

-21.0

ペイオフレシオ

1.98

1.78

資金増加率

7.7%

-2.1%

最大ドローダウン

-4.0%

 
ペイオフレシオ       = 勝ちpips平均 ÷ 負けpips平均
 (勝率が悪くてもこの数字が高ければよい。)

今週は4連敗もあり負け越しです。

もっとマイナス幅が大きいと思いましたが、-21pipsでした。

勝率は悪かったのですが、ペイオフレシオは1.78と損小利大をキープできました。
連敗しても損小でしのげば、資金は大きくは減らないですね。

課題はもう少し勝率をあげることでしょうか。

無駄な負けを減らしていきたいです。



ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 


【2010/01/16 16:29】 | FX損益(週計)
トラックバック(0) |
今週の損益を表にしてみました。

自分のトレードがどういうものなのか把握するためです。

 

今月の累計

今週

先週比

勝 率

57.1%

57.1%

 

勝ちトレード

4

4

 

負けトレード

3

3

 

獲得pips

98.0

98.0

 

プロフィットファクター

3.97

3.97

 

ペイオフレシオ

2.98

2.98

 

資金増加率

9.8%

9.8%

 


プロフィットファクター = 勝ちpips合計 ÷ 負けpips合計
 (これが1以上にならないと資金は増えません。)

ペイオフレシオ      = 勝ちpips平均 ÷ 負けpips平均
 (勝率が悪くてもこの数字が高ければよい。)


まだ7回しかトレードしてないのでサンプルが少なすぎますね。

ただ一応、損小利大にはなっているようですが。

来週以降のトレードでサンプルを増やして分析していきたいです。


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村


【2010/01/10 08:09】 | FX損益(週計)
トラックバック(0) |
