限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

久々の更新・・・。

最近の円高で含み損が増え、更新する気にならず・・・

って訳ではないです



数日前に記事を投稿しようともしたんですが、投稿しようと「記事を保存ボタン」を押したらエラーになって記事が消失・・・

ってなこともあって今日に至ります。



正直、これからの更新ペースは月に1、2回くらいになると思います。

直近の記事を見ると分かりますが、記事内でのブログランキングへのリンク外してます。

ブログの左右のカテゴリからもリンク外しました。

記事を投稿すれば新着記事としてブログ村に通知がいくと思いますが、これからは基本的にランキングを意識しないでやっていきます。



昔は順位があがると嬉しい、とか思ってましたが、今は順位なんてどうでもいいって感じなんです。

アフィリもやったりやらなかったりで、そんなに力入れてないし、だからこそ順位なんてどうでもいいんです。



ブログやってるといろいろとアフィリの誘いとか来ますよね。今後のタイアップ企画等の検討も含め一度ご連絡いただけますか?なんてのも来ますね。

う~ん、興味がないんです。

申し訳ないんですけど、そういうのには全く返信さえしてません。



たまに書評とかやったり、本の紹介とかしてますが、あれはアフィリのリンクが貼ってあります。ブログ自体にも大量のアマゾンへのアフィリ貼ってあります。

結局アフィリやってんじゃね~か?って言われそうですが、アフィリ収入なんて微々たるもんです。

アマゾンのアフィリは購入代金の3%です、たしか。

1000円の本が売れたら30円・・・。

まあ1000冊売れたら3万円ですがね・・・。

記事を見た方が買ってくれることがうれしいだけです。あとはアウトプットのためですね。

アフィリは今のところやる気がないです。



ながながと書いてきましたが、今後は細々と、ゆったりとやっていきます。コメントいただいても、返事がゆったりと遅れるかもしれませんが、ご容赦ください


【2011/09/01 00:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


ソラですの
おつかれさまです(*^。^*)

ありのまま。
ゆったりとで良いと思いますぅ♪

マイペース&リラックス♪
ソラの好きな言葉です(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

ソラさん^^
インベスター00
こんばんは^^

マイペース、リラックス、いいですねぇ(^^)

あまり人の目は気にせず、やりたいようにやっていきます。


コメントを閉じる▲
今週はスキャを少しで、ほぼノートレ状態。

てことで、自分にとっての名言を挙げてみました。



多くの場合、限界も、恐怖と同じように幻想に過ぎない。

          マイケル・ジョーダン


最大の名誉は決して倒れないことではない。

倒れるたびに起き上がることである。


           孔子


どうせ死ぬのだからやりたいことをやれ

           本田宗一郎



どうせ死ぬんですよね。

しかもいつかは分からない。

後悔はしたくないです。

だからやりたいことをやる。



ブログ更新のはげみになりますので
もしよろしければ、ポチっポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ人気ブログランキングへ


【2011/01/19 01:03】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます。

成功者たちの言葉は励みになりますね。
確かに自分に壁を作ってしまうことは、意外と多いようにも感じます。
自分でも要らない壁を作りたくはないですね。
今週もお疲れ様でした。
では、よい週末を(^^)v

BBJさん^^
インベスター00
こんにちは^^

限界って何かなって思います。
自分はこういう人間だって思ってることも自分で作ってる壁でしょうか。
おっしゃるとおり、トレードでも何でも限界や壁を作らないように意識していきたいです。
来週もがんばります!!

お花畑は見えませんでした。
チョッパー
こんばんは。
私、17の時にバイクで大事故起こしました。
肺は両方潰れ腎臓を片方無くし、右足の甲の肉は骨まで剥けて靴下脱いだ見たく、つま先に貯まってました。
じょじょに弱っていく行く自分を客観的に見て、こりゃ死ぬなと思ったほど。
今では何とかやっていますが、あの経験が無ければ今よりも自分にもっと甘かったかも知れません。

一度しかない人生、お互いがんばりましょう。
更新楽しみにしてますよ!

チョッパーさん^^
インベスター00
こんばんは^^

> 私、17の時にバイクで大事故起こしました。
> 肺は両方潰れ腎臓を片方無くし、右足の甲の肉は骨まで剥けて靴下脱いだ見たく、つま先に貯まってました。
> じょじょに弱っていく行く自分を客観的に見て、こりゃ死ぬなと思ったほど。

すさまじい経験をされてるんですね・・・。
想像を絶します。
命が助かって良かったですね。
私はそこまでの生死をさまよう経験や大怪我はありません。
人生観変わりそうですね・・・。

> 一度しかない人生、お互いがんばりましょう。

いつ終わるかも分からない、一度限りの人生、
悔いのないよう時間を使っていきたいです!

> 更新楽しみにしてますよ!

ブログを書くことは忘れておらず、ブログを書いてアウトプットしたいこともあるんですが、本を読んだり新しい手法の構想やテストをしたりしてます。トレード自体も最近はエントリーが少なく、手法を少し変えようかと思ってます。いろいろ構想を練ってある程度の形ができてきたんで、今週あたりからトレードしてみようと思ってます。トレードできれば結果などをブログにアップしてみます。

わざわざコメントありがとうございました!



コメントを閉じる▲
おとといから保有してたポン円ロングを利食いしました。

最初にエントリーしたやつは+160ピップくらい。

増し玉は+100ピップづつくらい。

利食いの理由は2つ。

ひとつは、ドル円が83円半ばのポイントを上抜けできず、
反落し始めたこと。

もうひとつは、日足ボリン+2σが目標の1つだったが、
他会社のMT4のチャートで見ると、すでにボリン+2σに達していたため。

ロウソク足を週5本で表示すると左のチャートになるみたいです。

てことは、まだタッチしてない方を優先させるべきでした・・・。

ポン円日足
1_20110113113722.jpg

1_20110113114305.jpg

正直、あまり良い利食いではないですね。

もう少し上を狙えたかと思います。


ブログ更新のはげみになりますので
もしよろしければ、ポチっポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ人気ブログランキングへ

実はポン円ロング以外にも、ドル円ロングも同時に保有して
オーバーナイトしてたんですが、エントリーした翌朝に
+8ピップで退散しました


【2011/01/13 11:11】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
チョッパー
今晩は。
ポンドのロングお見事です!!
風邪は良くなりましたか?

具合が悪いところ申し訳ないのですが、質問いいですか?

129.50辺りでのロングは私も狙ってました。
しかし見送りました。
入ろうと思えば入れたのですが、同時線作る寸前の陽線にちょっとだけ力が足りない気がしたのです。
ほんの数ピップスなのですが。
私にははっきりした手法がなく、足の意味を考えてトレードしています。
強いて言えば酒田五法が近いかも知れません。
あの雰囲気は、ほんのちょっとだけなのですが、入るには迷いがありました。

インベスターさんが入った理由を教えてもらえないですか?
気になって仕方がありません。
具合が悪いところ申し訳ないです。

チョッパーさん^^
インベスター00
こんばんは^^

風邪はだいぶ良くなりました。

さて、ポン円にエントリーした理由ですが、
私自身、まだまだ未熟者で私の勝手な理由になりますのであしからずです・・・。

まず、当時のポン円の日足の画像は記事にしましたが、
ここを抜けたらロングしたいという水平線があった。

そして、4時間足で見ると、その水平線にピタッと張り付いて
もみ合って反落しないでいたので、上抜けしそうだなと思っていた。
(これが結構大きい理由です、ものすごい感覚的ですけど)

で、エントリーした最終的な理由ですが、ドル円です。
ドル円が勢い良く上げだしたんでエントリーした、っていうのが理由です。

ポン円をロングするのに一番良いのはドル円が上げてて、ポンドルも上げてる時ですが、この時はポンドルは上げに同調してませんでしたが、ドル円の勢いに乗ったという感じです。いろいろ理由を挙げましたが、勝てば官軍、なんでも理由になりますし、運が良かった面が多々あると思います。

まとめますと、

「ポン円ロングエントリーすべきかどうしよう。」

「ドル円が上げだしたんじゃ、いっとくか?」

って感じです。

No title
BBJ
おはようございます。

風邪のお加減はいかがですか??
私も今週は大きく体調を崩してしまいました。
何とか回復しましたが・・・
週末で体調整えることができると良いですね。
では、よい週末を(^^)v

ありがとうございます!
チョッパー
そうなんです!

>「ポン円ロングエントリーすべきかどうしよう。」

のところで、引き金に力を入れてたんですけど、私は最後の最後で引き金から指をはずしたんです。

>「ドル円が上げだしたんじゃ、いっとくか?」

理由は人それぞれでしょうけど、これが私には足りませんでした。
視野が広いですね。
参考にしたいと思います。
買うべきところだと分かっていても、どうしても最後に引き金を搾りきる理由が見つからなかったので、、、というか自分があそこでためらった理由が分からなくなっていたので、非常にすっきりしました。
ありがとうございます。

お礼はなにも出来ませんが、パチンコ打ちたくなったら声かけて下さい。
あれはあれで、禅のようで面白いですよ。

お体ご自愛ください。

BBJさん^^
インベスター00
こんにちは^^

体調はほぼ回復いたしました^^

BBJさんも体調を崩されたんですね・・・。
回復されてなによりです。
週末はゆっくり過ごします。
来週しっかりトレードできるように!


チョッパーさん^^
インベスター00
こんにちは^^

私は他通貨ペアの動向をエントリーする際のフィルターにしてます。
ほんと手法は人それぞれですから、チョッパーさんがエントリーできて
私がエントリーできないポイントは多々ありますし、
お互い切磋琢磨していきたいですね!

パチンコする際にはお声をかけさせていただくかも^^
来週もがんばっていきましょう!!

コメントを閉じる▲
今週は会社に行ってません。

風邪引きました

39℃まで熱がでたのは、10年以上記憶にないです。

画面に張り付くトレードはできないんで、
スイングでポン円をロング保有しております。

ポン円日足
1_20110112234020.jpg
きのう、緑の水平線の上抜けでロングエントリー。

で、今日増し玉した。

トレンドラインとボリン+2σの重なってるとこまでは、
最低でも保有したい。

さて、どうなることやら。

ブログ更新のはげみになりますので
もしよろしければ、ポチっポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ人気ブログランキングへ


【2011/01/12 23:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
ドル安がすごいですね。

今週はトレードしてません。

なかなかチャートに向かう時間がなくて。

来週あたりからトレードできるかな?

というかトレードしたい


ブログ更新のはげみになりますので
もしよろしければ、ポチっポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ人気ブログランキングへ


【2010/10/01 19:19】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます。

ドル円、介入前の水準近くですね。
日銀砲が出るのか、慎重にトレードしないと怖いなぁ(^^;)
私は、来週から忙しくなりそうで・・・(><)
ゆっくりトレードがしたいものですね。
今週もお疲れ様でした。
では、良い週末を(^^)v2

BBJさん^^
インベスター00
こんばんは^^

そろそろ介入があるんでしょうか?
トレードしづらいですね、ほんと怖いです^^;
私も来週は忙しくトレードできるか分かりません。

ともかく今週もがんばります!


コメントを閉じる▲
